※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

生後11ヵ月のママです。5月から卵黄スタート。6月卵白スタート。7月食べ…

生後11ヵ月のママです。5月から卵黄スタート。6月卵白スタート。7月食べ掴みスタートで卵焼きを食べさせてました。フレンチトーストも食べました。
今まで何も問題なく食べていたのに急に生後10ヵ月頃から卵を拒否して食べません。卵焼き、フレンチトースト、茶碗蒸し、卵とじ、炒飯、全て食べてくれません。最初一口二口食べますが、卵が入っていると不味いみたいで拒否して口を開きません。
アレルギーが無いのなら母親としてできれば卵は食べて欲しいです。
生後10ヵ月になるまで普通に食べていたのでアレルギーではないと思います。
卵嫌いのお子様でも卵を食べてくれているというレシピを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
まだ試してはいませんが茶碗蒸しがダメなので、卵スープもダメだと思います。
やっぱりハンバーグとか混ぜて卵の味・形がないものしかダメなのかなぁ…?

コメント

らむ

ブームが過ぎ去るとしばらく食べてくれないことってよくあります!
ホットケーキやお好み焼きなんかどうでしょうかねぇ🤔

• ケイコ

ケイコ

今朝初めてプリンを作ってみたらやっとパクパク卵食べてくれました😭

• 10月9日
RRmama

卵にクリームチーズ入れて卵焼きにすると食べてくれてます👍クリームチーズ入ってないとべ〜っと出します😂😂

卵の料理じゃなくてもお手製のたまごボーロ焼いてみるとかどうですか?😊

うちの子はさつまいもと鶏肉のもの食べてくれないんですが、今食べなくても問題ないと思っているのでいつか食べれるようになるまで無理に食べさせはしないようにしてます👍

一旦お休みして忘れた頃に出してみるとかでもいいかもしれませんよ?😊

• ケイコ

ケイコ

クリームチーズは1歳からokみたいなので来月チャレンジしてみますね😊

• 10月9日
ディタ

家の子供達上二人とも卵ずっと嫌いだったんですが😅
離乳食であげてて、しばらくは食べてましたけど、ほとんど食べなくなったので、あんまりあげてなくて。

でも、上の子が5歳になったときに、美味しいおにぎりやさんのお弁当に入ってた出し巻き玉子が美味しかったみたいで、そこから卵食べるようになりましたよ‼️

多分赤ちゃんの好みが出てくる時期なんだと思います。
1番下が今月1歳になりますが、その子も好き嫌い出てきました(笑)

肉と魚はよく食べますが、野菜は嫌、みたいな😅

卵は茶碗蒸しは好きなようです。

お肉は食べるならチキンピカタとかどうですか?

鶏むね肉に塩と酒ふって、小麦粉つけて、溶き卵にくぐらせてバターで焼くだけです。

衣があるから、鶏むね肉でも柔らかく美味しく出来ます。

1歳前後ならちっちゃく切って手掴み食べしてもらって、大人はケチャップつけて食べてください。

卵嫌いだった上の子もピカタはよく食べてくれてましたよ。卵というよりお肉!って感じかな?バターと卵は合うので、卵臭さは消えるのかも?

一度お試しあれ💖

• ケイコ

ケイコ

今朝初めてプリンを作ってみたらやっと卵パクパク食べてくれました😭
    肉は好きみたいなのでチキンピカタチャレンジしてみますね🤗

• 10月9日