※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
お金・保険

息子が尿道下烈で手術することになり、入院時の親の付き添いや保険について悩んでいます。保険の選択や入院費の負担についてアドバイスをお願いします。

息子が尿道下烈のようで、
2歳半から3歳までには手術して入院になると思うと言われました。

お子様が尿道下烈で手術された方がいたら教えていただきたいんですが、
入院する時は親も付き添い入院しましたか??
病室は個室じゃないと大変ですか??

先日医療保険は入らないと決めたばかりで、、保険の事でも悩んでいます😥(もう尿道下烈の診断がおりていたら保険は難しいかもですが)
親も付き添い入院するなら、保険に入っていた方がいいのか、毎月の保険の方が高くつくなら、入らずに入院費をその時に負担するか、、

迷います😭

コメント

ゆゆ

手術する、入院ってわかってて保険入れたとしてもその手術、入院の保証はどこもしてくれないと思います。
その頃は入院は付き添いあった方が安心かと思います。夜泣きはその頃にならないとわかりませんが周りが気にならない気にしないなら大部屋でも。うちは大部屋無料ですが付き添いできずで付き添いは個室のみ。個室は一日一万と差額ベッド代が入院日数かかりました。差額ベッドは必須だったり大部屋でも病院によっては払うところもあると思います。

チーズ

保険には入ってた方がいいと思います😅
うちの子も入院した事あるのですが付き添いで
個室代、食事代、洗濯代、親の食事代(コンビニ)が結構かかったので💦
保険に入っていたおかげでマイナスにはならずに済みました!
ただもう診断おりてるならその分は不担保になると思います😥
保険料も医療保険のみだと月々が安く1000円ちょっとなので
いざというときは本当助かりますし
うちの場合は今まで払ってきた保険料分以上に入ってきましたよ😊

むーむー

病名ついてるならその病名のものは保険がおりないと思います🙄
うちは共働きなので仕事休んだときのことも考えて保険はいってす
上のこが小さいときに入院したときは24時間付き添いでしたよ