※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少ししたら離乳食なのでイス、どれにしようか悩んでます☺️🌟先輩ママ…

もう少ししたら離乳食なので
イス、どれにしようか悩んでます☺️🌟
先輩ママさんアドバイスください❣️

ちなみに今までローテーブルでしたが
今日ダイニングテーブルを買いました!
なのでハイチェアー?がよいでしょうか?
それとも地べたにおけるタイプや
机につけることができるタイプや
バウンサーがあるのでバウンサーであげるとか...
ちなみに息子はバウンサーあまり好きじゃなくて
寝返りしようと暴れまくりますが😨😨

赤ちゃんのイスたくさんあるのですね😂😂
足がつくものがいいっていうの聞いたのですが
それはもう少し先のことでしょうか??

あとはストッケ??インスタでよく見ますが
お高いですね、、、でもかわいい、、、💕
お高いのでメルカリで見てみたら
『数年使いました』ってゆうものが
結構ボロボロだったりするので
ここまでボロボロになるなら、安い物買って
数年で買い替える方がいいのかな??
とか思ったりもして、、、🤔🤔
特に私は長年きれいに扱える自信がないので😭😭

色々書いてすみません!
なーーーんでもいいですので
アドバイスいただけたら嬉しいです💗

コメント

くりーむぱんだ

うちは地べたなんですが、インジェニュイティ買いました!
バウンサーであげたりしてたんですけど、やっぱり斜めだとあげにくくて💦
テーブルが収納できるのはとても助かってます!
初めの頃はおすわりが不安定だったのでベルト使ってました☺️(ベルとも椅子の裏に収納できて便利です)

たつ

我が家はバンボを使用してました!

まだしっかりお座り出来なかったので、普通の椅子は無理だなって思ってバンボだとしっかりハマってたので暴れずに食べてくれてました😋

うちもダイニングテーブルですが、初めのうちは自分たちの食事の時間とはずらしてたので地べたに置くバンボで問題なかったです!
お座りがしっかりできるようになってからはテーブルにつけるタイプのベビーチェアを使用してます👦🏻

はるママ🔰

自分でしっかり座れるようになるまでは膝の上に座らせてました!
うちは9ヶ月までそんな感じで、そのあと西松屋で安いハイチェア?机のついたやつを買いました!
プラスチックの机とビニールの椅子なので、片付けは楽かなあと思います!

ゆゆ

豆椅子みたいになったりハイチェアになったりする2wayの椅子使ってます。机も取り外し可能。katojiだったと思います。

まま

机につけるタイプはたまにならいいとおもいますが毎日使ってると破れたのであまりオススメしないです😅
その後ハイチェアーで大人も座れるやつ買いました!

maml

途中まではバンボ、
そこから立ち上がるようになったのでベビービョルンのハイチェアにしました!

本人もお気に入りで座らせとくと機嫌よくシールで遊んでたりします✨

2児のかーさん

長女は最初バウンサーで食べさせて、一人座りができるようになってからはメルカリで購入したバンボを使っていました😊
バンボも太ももを圧迫するほどむちむちになり嫌がるようになったので、そのあとは地べただったり…
1歳頃からはダイニングテーブルに装着するタイプの椅子を使っています😉
今はなくなりましたが、最初は食事中脱走を試みたりがあって危なかったので地べたが安定かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

離乳食初期から後期の今もバンボです👍

太腿ぷにってますが、抜け出せないので大暴れすることなく汚くなる率が低いです!
それと汚れても洗えるのでそこもいいかなあ。


机につけるタイプもありますがあれはシミになるし、洗いにくいし。使わずしまっています。

はじめてのママリ🔰

大人がダイニングテーブルで食べるなら
ハイチェアがおすすめです✴
同じ目線で食べるのいいですよ😊
しっかり足が付くものがいいのはその通りで
ご飯を食べるときの姿勢が大事です😆
咀嚼や嚥下に関係してます!
大人も足がついてない状態や
変な体制で食べると食べにくいですよね😂
バンボやインジェニュイティなどの
おしりが下がってしまうものは
食事用にはあまりおすすめしません😭

座面の高さ、足の高さ、奥行きが調節できるものがおすすめです😊
ストッケめっちゃかわいいですよね😍
ただほんとに高い😂
ベビー用に全部そろえると確か6万越えた気が…😭
ストッケのトリップトラップ
大和屋のすくすく、アッフル、マテルナ
サイベックスのレモチェア
あたりがおすすめです😊

娘はもう自分で食べていますが
高さや奥行きの調節をしながら
しっかりとした姿勢で
よく噛んで食べれてます😆

長々失礼しました😂

m

我が家はローテーブルでごはんを食べていたので、離乳食始めた頃は膝の上に乗せて、ごはん食べさせてました 𓃈
椅子を買ってからは床に足がつくように食べさせると、足がぷらぷらの状態より噛む力が入るのでいいよ〜と離乳食講座で教えてもらい調節できる すくすくローチェアを購入して食べさせていました 𓎩 ˒˒ 𓌈 ♡