※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの寝不足でつらいです。睡眠が断続的でPMSも辛い。対処法がわからず不安です。

つらいもうむり
20時半に寝て、現在0時50分。もう4回泣いて起きてる。
毎日毎日1時間おき。眠すぎて時計見てないけどもっと、スパン短いかも。
眠い。
PMSも産後ひどくなって、もうしにたいとおもったり、この子がいなければとおもったり。
どうしたらいいんだろ
いつになったら朝まで寝るの?
夜間断乳したら?離乳食始まったら?三回食になったら?
ぜーんぶやってるけど全くだめ。
それどころか月齢あがるごとにひどくなってる。
前はもっと寝てくれたのに。
こんなんで育休明けたらどーなるんだろ。
あーなんにも気にせず朝まで寝たい。

コメント

deleted user

本当にお疲れ様です😭
しんどいですよね。私も同じ頃眠くてしんどくて訳が分からなくてイライラしては泣いて、不安定な日々を過ごしてました。どうしてもダメで、本当に辛いですよね。
もう、どうやって過ごしたかも思い出せません。外へ出て落ち着かせたこともありました。辛かった。毎日は大変ですよね。
でも、大丈夫。いつか終わりは来ます。しっかりと向き合ってあげていて、すごいです。あずさんも息子さんも少しでも眠れますように。大丈夫☺️

  • あず

    あず

    本当にしんどくて😰
    イライラして眠たくて昼間も相手する気になれず…辛いです😭
    ありがとうございます😭💦

    • 10月10日
mari

お疲れ様です。
うちも卒乳まで頻回起きて泣いてたのでお気持ちとってもわかります。
こっちが泣きたくなっちゃいますよね😢
もう無理、疲れた、と思うことも何度もありました。
寝不足だと全て無気力になりますよね…
それでもしっかりとお子さんに向き合って頑張っていらっしゃるのですね。
本当に凄いです😢
いつか必ず嘘みたいに寝てくれる時が来ます!
嘘みたいって思うかもしれませんが、本当にそんな日が来るんです🥺

今はお子さんが寝たら少しでも休んでくださいね。

  • あず

    あず

    卒乳してから寝るようになりましたか😭まだまだ道のりながいですね😨
    寝不足で相手する気にもなれず、頭も働かずで無の感情で過ごしてます😨
    嘘みたいです😨寝てくれる?朝まで!本当に…🥺
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
  • mari

    mari

    夜間断乳の効果が一切なかった時は、うちは何しても寝ない子なんだ…と絶望しましたが、卒乳してからは基本的に20時半頃寝て翌朝の6時〜7時頃まで寝てますね☺️
    頻回泣いて起きてた日々を思うと信じられません!

    あずさんにも必ずそんな日が来ますよ!!
    希望持ってくださいね!

    • 10月10日