※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘は手のかからない赤ちゃんで、寝かしつけも一人で寝るし、夜は8〜10時間寝ています。食事も良く食べ、運動の発育も早いです。乳児湿疹以外は親孝行な性格。他のママの経験を聞きたいです。

手のかからない赤ちゃんについて質問です。

現在8ヶ月になる娘です。

2ヶ月後半頃から寝かしつけなくとも一人で寝るし、8〜10時間ほど起きずに一晩寝てくれます。

離乳食開始時も早く慣れてたくさん食べるようになりました。

おすわりなど運動の発育も周りの少し早いほうです。

生まれてすぐからしばらく乳児湿疹が大変ひどく皮膚にトラブルがあった以外は、本当に手がかからず親孝行な娘です。

私は激しい性格で赤ちゃんの頃から手がかかったらしいです笑。この子の場合は元々穏やかな性格なのでしょうか?(旦那が比較的穏やかな人です)

もし他にも同じ経験のあるママがいらっしゃいますか?それがいきなり変わったよ!でも良いので、ぜひ経験談を教えください(^^)

コメント

まゆり

うちも全くもって手のかからない空気の読めるむすめです(*^^*)
離乳食が少しスムーズではないのですが
私が苦に思ってないのと娘も順調に育っているので気になってないです。
私は激しい性格だったので娘も激しいです(笑)
長男もなにも手がかからず、育てやすい子でした。
今、反抗期で育てにくいですが(>_<)
なので三人目を望んだ時が恐怖です。手のかかる子だったらちゃんと育児出来るかなぁと…

• にんじん

にんじん

ありがとうござぃます。
    お二人とも手がかからなかったんですね(^^)
    私も最初が育てやすかったので二人目以降が不安です笑

• 7月18日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子も比較的手がかかりませんでした(笑)
2ヶ月頃〜今のところずっと夜寝たら
朝8:00ぐらいまでずっと寝てくれるし
ひとりで寝れるようネントレしましたが
すぐ身につけてくれ、ご飯も食べるし
運動面も普通です💕

ただ歩き出してから、自我がでてきてから、
言葉をはっするようになってからは
すごく大変です(笑)(笑)
すっごい活発でこんな元気な子は
珍しいって思うぐらいです(笑)

うちの子は胎動が激しかったので
大人しい子ではないかな〜って
思っていたんですが
胎動通り活発な元気な女の子です❤

うちの子の性格から行動から
私の母の小さい頃にそっくりだそうで...笑っ
お婆ちゃんが娘の小さい頃を
見ているようだと言うぐらいで(笑)
どうやらそこらへんは私の母からの
遺伝のようですΣ(+Oдo;艸;)

• にんじん

にんじん

そうなんですね!赤ちゃんの頃育てやすくても、活発に元気になる場合もあるのですね!!歩き回ってから、性格が私よりか旦那よりかが楽しみです。うちも胎動激しめでしたので、活発かもしれません笑

• 7月18日
まにゃ.°♡

1人目がそうでした。
保育園入園時、
寝かしつけ、したことないですと言ったら周りのお母さんたちに、それは、手がかからなくていいね!と言われて、そうなのか!と思いました。
夜泣きに悩まされたり、寝なかったり、寝起きに泣いたり?とかもなかったです。

でも、、(笑)
2歳になり我が出てくるようになった今は大変ですよ〜(笑)

思い通りにいかないその場に座り込み、この世の終わりみたいな顔してその場から動かなくなります(笑)
ただ、
寝るときはいまだに、眠くなれば自分でお布団に行き、ばばーい、おやちゅみなさい
みたいに言いながら眠りますね(笑)

2歳になりだいぶ話せるようになってきた娘の成長が楽しくて面白いです(^^)❤️

• にんじん

にんじん

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんのころは手がかからなくても、2歳になれば普通に魔の二歳児になるケースもあるんですね笑。2歳にもなれば、話せてコミュニケーションが取れるようになるから、ますます面白いですね!

• 7月18日