※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。指しゃぶりが出っ歯になるか心配しています。

うちの娘は指すいがひどいです😭
お腹にいる頃からエコーで指吸ってて産まれてからも
新生児の頃から指吸いしてます💦
寝るときは絶対、泣いてる時や気持ちを落ち着かせてるのか?てときに指吸いします😢
指吸いやめさせられた方何歳ごろにどうやってやめさせましたか?💦
指すいしてたら出っ歯になるとか聞いてふあんです😭

コメント

あずき

息子も指吸いながら寝落ちします😊が、1歳頃までならいいかなと思うので、特に辞めさせたりとかはしてないです!友達の子は3歳頃までしてましたが、歯並びとても綺麗ですよ☺️

もも

うちの子は2歳ですがまだしてます
やめさせたいですが
無理にやめさせるのは良くないと言われ、自分でやめる時期を待っています
吸ってる時は違うことで気持ちを逸らしていますが
寝るときはまだまだやめれそうにないです😫