※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のことで疲れ切っています。お風呂に入る余力もなく、明日の後悔や落ち込みが怖い。動けません。

疲れ切ってしまいました
離乳食のことで頭がおかしくなりそうです
なんでみんなそんなに上手く出来るんですか😭
お風呂に入る余力もありません
きっと明日になったら
お風呂に入らなかったことを後悔して
自分が汚らわしくてまた病んで
落ち込む1日になるのはわかっていても
一歩も動けません
はぁ。辛い

コメント

離乳食大変ですよね😫
みんな上手くやれた日
だけSNSに上げてますよ🤔
気にしない方がいいです!
完璧になんて出来ませんから🙂
離乳食も大事ですがママの
体調、精神面も大事です🙂
頑張りすぎないでください😢

ひとみ

ベビーフードでもいいですよ😊
お母さんの気持ちが穏やかなのが大切ですよ!

ままり

大丈夫ですか?
しんどかったら適当でいいんですよ!BF使ってもいいし、休んでもいいし!
息子はなかなか食べてくれなくて、一週、二週飛ばしてました😂
お風呂も一日入らないくらいじゃそんなに汚くないし死にません!!

とも

離乳食どんなことで悩まれてますか?

はじめてのママリ🔰

離乳食、私はそんなにキッチリはしてませんでしたよ💦

鍋に野菜三種類ドカッと入れて(人参とかはレンチンで柔らかくしてから)
ブレンダーでつぶす(月齢がすすめばあまりきれいにつぶさない)。二週間分ストックして、残った分はブレンダーで細かくして大人のポタージュに。
だから、夜ご飯を一品作ってるついでに離乳食という感覚です!
野菜三種類を2パターンでやってました😌

せい

アカチャンホンポとかに売ってる粉末になってるやつとか、フリーズドライのやつとか使うのオススメですよ!!!正直作って冷凍保存とかするより衛生的にもいいですし!
お湯で混ぜるだけだし、最初って食べる量めっちゃ少ないから絶対そっちの方がいいと思います😊😊😊
野菜の粉末もありますし、レバーとかお魚のフリーズドライもあります!
お米の粉末と野菜の粉末混ぜで野菜粥にしたりなんでも簡単です!
パッケージに説明書いてるけど、お湯の量の調節でモグモグ期はお湯の量をこのぐらいにしたらいいとかも書いてて結構長い間使えます!
私はそれに頼り続けて、ご飯大好き娘が育ちました😊😊

他でもいっぱい頑張ってるんだからそんなんに頼ってもいいと思います❤️❤️

ママリ

自分のペースで進めたらいいですよ!
楽しようと思って365日マネするだけの本…初期の1ヶ月だけ本の通りに頑張りましたが、2ヶ月目からはテキトーになりました😂季節によって売ってなかったり高すぎる野菜や魚をあげずに、旬の美味しいものをあげました。ママリの同時期にあげてる人と比べると食材はなかなか増えませんでしたが、何にも問題なく掴み食べも出来るようになりましたし、スプーンやフォークも少しずつ使えてますよ😊
親族にアレルギー持ちの方がいないなら、卵と小麦、牛乳だけ慎重にされたら、あとは大丈夫です!

ちぃ

離乳食、1番のストレスですよ😭
もう毎食ベビーフード使ってるし、ストック無くなりそうになるとめちゃくちゃ焦ってすぐ大量買いしに行きます😂
今やストックなんて2種類の野菜と、おやきだけです!
6ヶ月であれば、まだ離乳食からほとんど栄養取れなくて、ただの練習だし、ママがしんどければ、1日2日休んでも全然OKですよ!

ゆかり

お野菜は炊飯器でまとめて炊くとやわらかくなるしおいしい野菜スープもできますよ🙆知ってたらごめんなさい🙏ただみなさん書いてますががんばりすぎなくていいと思いますよ~手作りじゃなくてもベビーフードとか瓶にはいってるやつとかでもいいし、たまにそういうのを使ってみるのもいいと思います😄離乳食ってほんとに大変ですよね😣わたしも最初の方、こんな大変なのいつまで続くんやって思ってました。だんだん慣れてきたり、手抜きの仕方がわかってきたりして、なんとなくやってきてますが、まあ元気ならだいたいでよしということにしてます。あとお風呂も特に今日は涼しかったのでめんどくさければ1日くらい入らなくても大丈夫ですよ~言わなければバレないはず🙆💖

孔雀🦚

お疲れ様です!

離乳食のどんなところがつらいですか?👀

卒乳するまでは、離乳食メインじゃなくてもいいんですよ〜✌️

うちは、食べない時期もあって3回あげなきゃいけない時期なのに2回だけにしたりその日の私と子どもの気分ではんたしてましたよ🤣🤣🤣

毎日きっちり決まった時間・量あげなくていいんです☺️

乳から離れる食と書いて離乳食。
食に慣れるって意味でもあるので、ミルクを飲んでる間はミルク優先で考えていいとおもって進めてました☺️

みんなや保健師、教科書通り同じようにしなくていいんですよ✨😊
赤ちゃんは一人一人成長も性格も違いますから、離乳食の進み方も違って当たり前です✌️✌️✌️✌️✌️✌️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

はんた→判断

• 10月9日