※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレを我慢し、膀胱炎が心配。幼稚園から帰るとお股が痛いと泣くことも。トイレに行くことが少なく、おしっこを我慢する癖がある。

子供でも膀胱炎になりますか?
4歳の娘が幼稚園であまりトイレしたくないみたいで、
朝幼稚園行く前にトイレしてから16時までトイレしてないっぽいことがあります…
幼稚園から帰ってきて限界が来たようでお股が痛いと泣いてました😭💦
そのあとおしっこ何回かしたら元どおり元気になりましたが
あまりにもおしっこ我慢する癖がつくと膀胱炎が心配で💦
そして漏らす事はほぼありません。
家にいるときもトイレ促さなかったら平気で6時間くらいトイレ行かないこともあります💦
うんちは教えてくれますが、自分からおしっこしたいっていう事がほぼないです。私がトイレの時間かなって思って連れて行くという感じです。

コメント

くっぱ

友達のところの女の子が3歳か4歳くらいの時に膀胱炎になってました💦
同じようにあまりトイレに行かない子で、ママが声かけてやっと行くという感じでした!
今は小学生になり自分でトイレにも行くし、膀胱炎になったのもその一回きりだったと思います😊

フレッシュれもん🍋になりたいの

なると思います💦
おしっこ行かなすぎも良くないので幼稚園でしっかりトイレ行って欲しいですね😣

幼稚園の先生にトイレ促してもらうなど相談してみてはいかかでしょうか?👀

🔰

なりますよ😭
長女、2歳8ヶ月で膀胱炎なってます💦

私自身も今年初めて膀胱炎になって辛さ知ったので、長女もよくギリギリまで我慢したりトイレの回数少ないのですが、膀胱炎になるから我慢しないでとよく怒ってます💧

先生にも話して、こまめにトイレに誘ったり気にかけてもらえるようにお願いしてました☺️