※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

離婚についての問題で、主人との揉め事や子供のことで悩んでいます。今後の生活が不安で、主人との関係が苦しい状況です。

気分ドロドロに憂鬱すぎてもう人生すら嫌です。

主人と離婚について揉めてます。

親権も金も渡さないと。

今住んでる家は結婚前に主人が買った物なので、離婚したとしたら出てくのは私。。。

主人は経済力あるけど、私専業主婦。
実際親権とれたとしても、子供2人どう育てていけばいいのか。。。育てられても子供達に苦労かけるだけと思ってみたり。

周りに調停してる人が何人かいるけも、どちらかごねてると何年ももめてたり。

もしこのまま調停したとしても何年もこれから揉めてくのも憂鬱。。。

主人が家にいるのも憂鬱。。。

気分で怒鳴り散らしたり、物にあってきたり、奇声あげたり。
主人の顔色伺って生きる毎日。

円満離婚もしてもらえず。親権すら脅かされてる。

何を言っても話し合いできないから、親権でもめるなら意地でも出てかない!その代わり貴方をいない物のように無視するから!と、言ったんですが、、、

こんな生活してく意味あんのか。
私の幸せとは何なのか。
なんであんな奴(主人)のために私が我慢しないといけないのか。。。

どうせ明日も朝から機嫌悪いんでしょ。
私が無視してるの気に食わなく子供にあたるんでしょ。物にあたるんでしょ。

もう嫌だ。

コメント

ちゃんみー

そんな子供に当たり散らすような人に親権っていくんですか?仕事はどうにかなります!お金も大切やけど、子供が毎日そんな環境にいることの方が可哀想です😭

ゆにゆに🦄🌈

今からでも日記つけておくと有利になることあります。
子供に対して経済面も大切ですが、育てられる人なのかも重要視される部分です。最近虐待なども多いので厳しいみたいですよ。子供に当たり散らかすような人に親権を取られたくないので同じ母親として私なら子供を守るためにできる限りの事はすると思います。まず仕事を探す。保育園を探す。どこでなら子供と暮らしていけるのか。ご実家を頼れるなら相談してみるとか。などなど。
それと、私も母のみで苦労はしましたが私なんかより母の方が苦労しており当時は喧嘩することも多々ありましたが、今では1番に尊敬する人です。苦労かけられたとしても守ってくれてる母を見てればきっと素敵なお子さんに育つと思いますよ✨✨

とし

知り合いで、まず自分だけ実家に逃げて調停繰り返しその分野に強い弁護士をつけ、旦那の方は対抗し複数の弁護士をつけて来たけど、親権もとった人居ましたよ。
子供にも暴言吐いたりして、子供も家出て保護されたりしたのも決め手だったのかも知れませんが。
再婚し、親権も取って幸せそうですよ。