※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の方法について相談です。12月20日に職場復帰予定が、年末年始を挟んで1月から入園希望。育休延長のための方法や育休手当について悩んでいます。

育休延長について。

子供の誕生日が12月20日頃なので、本来なら12月20日頃に職場復帰です。しかし、すぐに年末年始を挟むので、1月からの入園を希望しています。

その場合、育休延長をする方法はありますか?

ネットで色々調べたところ
①保育園入所辞退→育休手当はもらえないが、会社の規定次第では延長できる
②人気の保育園を希望し、不承諾通知をもらう。
など書いてありました。

1番良いのは育休手当をもらい、育休延長することなのですが…どうなのでしょう

コメント

はーちゃん

誕生日月の不承諾通知がないと育休手当延長できないので最初から1月っていう話なら手当は1歳までになりますね💦💦

育休手当なしの育休延長などは会社によるので相談してみるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

会社に相談したら延長は可能とのことです。
    あと聞きたいんですけど、育休手当なしの場合、社会保険料はかかってくるのでしょうか?

• 10月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

手当なしでも社会保険料かからなかったと思います😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心です!ありがとうございます(><)

• 10月16日