※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
家族・旦那

来月保育園でお神輿があるんですが、ちょうどその日に義父が単身赴任し…

来月保育園でお神輿があるんですが、ちょうどその日に義父が単身赴任している家へ泊まりに来ないかと誘われました。
車で5時間、一泊です。
その次の日に義父は引っ越し予定でこっちに戻ってきます。
なので義父の家にお泊りしにいくのはこれが最後になります。
旦那の実家自体は車で10分の近所です。
園行事よりも義両親との付き合いの方が大事ですよね?( ˘ω˘ ; )
元々秋祭りはコロナで中止の予定だったのを幼児組のお神輿だけ披露してくれることになりました。
元々はなかったものだし、園行事は来年もあるし...でもバッピ姿今年も楽しみにしてたのに....
みなさんならどうされますか?

コメント

はっちぽっち

私ならお神輿に行きます!
よっぽどご家族みなさん愛着のあるお気に入りの家なら泊まり優先させるかもですが。。🙌
本当に来年あるかはわからないですし、行事は毎年の成長を感じる機会だとも思うので😌

• くっぱ

くっぱ

お神輿選んでいいですかね😭
    私自身は園行事優先させたいんですが旦那は行事は来年もあるじゃんとか言って義父の家行きたいオーラ出しまくってて😱💦
    旦那行きたいなら一人で行ってもらおうかな😂💦
    コメントありがとうございました!

• 10月8日
まるまる

園行事優先ですぜっったいに!笑

• くっぱ

くっぱ

行事大事ですよね!
    来年あるかもといっても年中さんの今は今しかない!😭
    コメントありがとうございます!

• 10月8日
まんまるしかく

私は園の行事優先します!!
来月なんですよね?それなら車で5時間かけて1泊するのがなぜお神輿の日に、、
単身赴任で義父さん1人でいるなら他に空いてる日ないのかな?そんなに予定詰まってるの?別の日にできないのかな?って私なら普通に疑問なので園の行事あるので他の日は都合つけれないか確認します😅しかも翌日帰ってくるなら5時間もかけて会いに行くとかどうせすぐ会えるのにって思っちゃう、、それならもう少し早くに会いに行きたいです😭

• くっぱ

くっぱ

園行事大事ですよね😭
    来月と言っても引っ越しが7日で、義父が休みとれるのが6日しかなくて、旦那から5日に泊まりに行くと言われました💦
    なぜお神輿の日にって私も言いました...😭
    旦那行きたいなら一人で行ってもらおうかな😂💦

• 10月9日
ジャンジャン🐻

こどもに決めさせるのが一番もめなくていいんじゃないですかね❓😁
わたしなら断然みこしを選びますが。笑

• くっぱ

くっぱ

うちの子義両親大好きっ子で...じいじ選ばれそうで怖いです😂
    お神輿選んでもらえるようにお願いしようかな🤣💦
    私も我慢しないでお神輿見に行くことにします!
    コメントありがとうございました!

• 10月9日
サマーベアー

行事を優先します!
お神輿が終わった次の日くらいからしばらくは楽しかったね〜と話をしたり、写真を見た時にあれ?僕載ってない…?ってなってしまうので…。保育園でも当日までにいろいろ準備すると思うので、準備期間だけ参加して当日参加できないのはつらいです。

• くっぱ

くっぱ

そうですよね💦お神輿手作りなのでやっぱり当日参加させてあげたいです☺️

• 10月9日