※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。😓いま、第二子妊娠中の沖縄県在住です。1…

ちょっと愚痴らせてください。😓

いま、第二子妊娠中の沖縄県在住です。
1月が予定日なのですが
先月、義母からLINEで
11月半ばに長野のお爺さんの1周忌があるから
私にもきて欲しいとお願いされました。

え。
私、その頃もう8ヶ月終わり頃ですけど。
大きい腹抱えて、東京経由の飛行機2時間以上、モノレール、新幹線、、、。コロナもまだ流行ってます。
それなのに私を誘うんですか?😑
切迫早産とかも不安やし、この移動距離!
考えただけでうんざりです!!
上の子もまだ1歳です。

旦那に断るようにお願いしたのに、何故か行くことになっていました。(数日後の義母からのLINEで、○○(旦那)から連絡きました!行くようにしてくれてありがとうございます)だと。

いやいや意味がわからん!!!!
なんで行くようになっとんねん!!!!
旦那に義母からのLINE見せたら
おれは考えとくって言ったのに。と

じゃあとりあえずこれなんて返事返しとく?
て聞いたら
行くしかないやろ!
と、言いながらもう飛行機の予約しよる☹️
まーじで意味不明!
なにこの親子!!!
旦那、自分の親なのにハッキリ言ってくれん!
そんなに自分の親がこわいのか?
なんで言いなりよ!

私やお腹の子の心配はないんですか😩

後日、健診のあと、切迫早産とかも心配だからねー
と、先生に言われたことを、旦那に話すと
は?じゃあ行かんと?
もう飛行機とったのに!!😤
あーイライラする!!!
とキレられました🙁

来年自分たちだけで行くより(旦那の親もおったほうが)よくない?とか言いだす始末。(旦那の親も沖縄。長野行く時はバラバラ。向こうで会うみたいな)
いやいや来年自分たちだけでもよかろうがって。

自己中親子すぎて呆れてます!!!
ひどくないですか?😫

コメント

くまのぷー

義母さんも旦那さんも意味不明ですね💧
県内なら行きますけどわざわざ交通機関乗り継いで行くほどか?!と思います💧
その時期だとインフルも怖いのに…
なんとかして断りたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味不明ですよね!!!
    そうなんですよ!県内なら我慢して行くかもしれないけど😩
    インフルもこわいですよね😰

• 10月8日
るんるん

お医者さんに検診の時に聞いたらだめって言われちゃった、どうしよう‥とか言ったらいかがでしょうか?
旦那さんの言葉にイラッとしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己中発言すぎて毎度毎度イライラさせられます😫
    それとなく言ってみたら、出産で里帰りする時も飛行機のるんやけん一緒やん?!てキレながら言われました😩
    あ、12月に九州に里帰り出産の予定だったんです!飛行機一本やし空港ついたら親の車やし、、距離が違うわ!てかんじです☹️
    すぐキレる人だからだんだん私の方が話すのがめんどくさくなっちゃって😥

• 10月9日
ぴーちゃん

断るようにお願いしているのに、まず「考えとく」が意味不明ですね。
妊娠後期に飛行機乗るって、里帰り以外普通ないですよね💧
うちは関東ですが、一周忌中止にしましたよ💦
この時期に召集するのもどうかと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね!
    考えとく!て意味不明ですよね😕
    ぴーちゃんのとこは中止にしたんですね!その方が絶対いいと思います!!長野にいる旦那のおばあちゃんだってもう高齢だし、県外の親戚組やら集まるとおばあちゃんの健康も心配ですよね😰
    もう、ため息しかでません😭😭

• 10月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

何も考えてないんだな〜って感じがしてしまいました。全員!
    高齢のおばあちゃんがいるなら尚更!

多分長野はそんな流行ってないと思いますので、持ち込んだら大変ですよね💦
    誰か中止にした方が良いんじゃない?と言ってくれる人がいると良いんですけどね…

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    もう不安しかないです😥

• 10月9日
うり🥒

妊婦の体調や移動がしんどい事など気にかけてなさ過ぎて酷いですね💧
妊娠後期にそんなハードな移動はちょっと、、ってなります😖😖

旦那さんは飛行機のキャンセルをぶつぶつ言うようでしたら、お医者様から切迫の診断書書いてもらうのはどうでしょうか?
診断書があれば、払い戻し手数料や取り消し手数料もかからず、飛行機代が全額戻る場合もあります!家族全員分のキャンセルも可能ですよ!航空会社にもよると思いますが...ANAは可能と聞きました😀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠した時も、私がちょっとつわりで気持ち悪いとかいうと旦那は○○ちゃん←私の名前 は大丈夫よ!てなぜか勝手に決めつけてきました😩
    旦那の親も3人産んできたのに、移動時に後期の私の気持ちわからないんだろうかと不思議でなりません。

切迫診断書!なるほど!!!
    へー😮そうなんですね!!!!
    先生に相談してみます!!
    ありがとうございます😭☺️
    スカイマークでとってみたいだけどどうかな〜調べてみます。

• 10月9日

ごめんなさい😅
失礼ですが、旦那さん、義母も頭おかしいですね。
どうしてもと言うならご主人だけ行かせて、リモート参加されてはどうですか?
義母には、
行きますよ!
(あなたの息子さんが😆)
とLINEしておいて。。。

私の偏見ですが、北の方の行事の時、女性は座らずひたすら男性の食事やら酒やら準備するべき😱みたいな風習ある地域多いじゃないですか😭(東北地域の方ごめんなさい)

参加したらしたら身重なのにあれこれさせられそうで心配なんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、おかしいんやない?て思いましたもん😂
    旦那だけでいいやんて思いますね!
    義母も義母でなにかと、めんどくさい方で😩過去に義母に怒られた経験ありまして、、
    私から言うより旦那が言ってくれた方が聞いてくれると思ったのですが、旦那に裏切られましたね😓

地域によっていろいろな風習がありますね🧐
    はぁ😥

• 10月9日
タロちゃんママ🔰

飛行機で羽田空港までの時間なら、まだお医者さんからギリギリ大丈夫だと言われるでしょうが…そこから長野県までの移動が大問題だと思います(⌒-⌒; )

振動が胎児に影響あるので、車でも電車でも長距離の移動は8ヶ月では母体にも胎児にもかなりの影響があると思います。
さらに、1歳のお子さんもいらっしゃると言う事なので、早めに断るべきだと思います!
( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から行動するときも旦那や義理親たち、せっかちで歩くのめちゃくちゃ早くて😓私が妊婦なのお構いなしで😓
    絶対長野へ行く時も早歩きする羽目にもなるので😩
    早めに先生に診断書のことなども相談してみようと思います!!!!

• 10月11日
♡

わたしも妊娠中、旦那のお爺さんの一周忌でした!
行きましたが、家から車で20分くらいのところで、キツイやろうと来なくていいよって言ってくれてました!💦

そんな冗談とも思えるほど無神経な人が意外とこの世にたくさんいる事がママリで分かってもう怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    いいご家族で羨ましいです😭❤️

• 10月12日
かーたん    

妊娠後期だと飛行機乗れますか?医師の診断書が必要な場合もありますよね?