※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

BCGと四種混合の予防接種を受けた子供が泣かず、他の子供を励ます場面に出くわした女性が緊張したが、良い経験だったと報告しました。

今日はBCGと四種混合の予防接種でした。うちの子はあまり泣かず。(というか眠たそう)自分の子ながら、肝太すぎだなと思いました💧

BCGは腕を乾かすために診察室でなく、休憩室?みたいなところに移動してから打ちます。(四種は診察室)

うちの子の後、他にもBCG受ける子がいて、先に四種打ったからかなり泣いていてお母さん大変そうだったので、思わず「がんばれ」って声かけちゃった☺️

そしたら他のお母さんも一緒に「あともうちょっとだよ」と声かけてくれて、謎の即席応援団が結成されました。

泣き止んだの一瞬でしたが😅

ちょっと良い場面。

初めて知らないお子さんに声かけたので、実はすごい緊張しました💧

って、ただの報告(記録?)でした〜

コメント

n

もぉ1才までに
受ける予防接種は全て
終わりましたが同じく
うちの息子も泣いた事ないです😂

見てるこっちが痛そうで
かわいそうと凄く緊張していたのに
まさかの息子の反応に笑ってしまいました(笑)

• おさき

おさき

毎回予防接種のときは痛そう😭というか、さすがに注射の時だけは泣くので私も痛い気分になりました💧

が、終わったあとけろっとして大あくび🥱
    普通の予防接種のときはベビーベッドに寝かせられるので、毎回そのまま寝てしまいます😪看護師さんが打った跡チェックしてくれますが、毎回「あら〜寝ちゃったね。すごいね」と言われます笑

お子さんお強いですね❗️

• 10月9日

うちの子たちは打つ前から泣いたりで...😅(笑)

おさきさんのように、
『がんばれ』って声をかけてもらえると私なら嬉しいです‼️

声をかけられたお母さん嬉しかったと思いますよ😊🎵

• おさき

おさき

やはり打つ時はわかるんですね💧

そうですかね、そうだったら良かったなぁと思います😄ちょっと注目浴びてしまうかんじにもなったので💧

もしまたあったら、勇気を出して謎の声かけ星人になりたいと思います☺️

確かに私も同じ状況だったら、声かけてもらえたら嬉しいかもなぁと思いました😄

• 10月9日