※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

生後何カ月頃からベビーカーを買いに行くのが適切でしょうか?

月末に一カ月になり、里帰りを終了予定です。
ベビーカーを産まれてから買おうと思っていたので、里帰りを終え落ち着いたら行きたいと考えています。
車がないので、電車で30分ほどかかる場所に買いに行きます。生後何カ月頃になると、それくらいのお出掛けはできるものなのでしょうか>_<?

コメント

ほて

生後2カ月で1時間くらいのお買い物、お散歩に連れていってます♪( ´▽`)
でも今の季節涼しい時間帯を選んで行きます!
あとは出来れば人混みがない時間帯も…
予防接種がまだなので💦
生後4カ月くらいしたら大体のお出かけは大丈夫らしいです(*^_^*)
赤ちゃんの様子を見ながらだと思いますがっ

ろびぴ

1ヶ月の赤ちゃんは外出たら大体寝てますからそうそう赤ちゃんが泣いてしまうなんてことないかとは思うのですが、泣いたり💩の爆撃があったりしてワタワタしないようにお出掛けに少し馴れてからのが出掛けるには安心かと思います✨
なので近場の散歩から、次は駅前まで買い物、次は一駅、など少しずつ距離を伸ばすか、母が子供とのお出掛けに慣れてからのが安心かと☺

旦那さんが居れば心強いから最初から行けちゃうかもですが、、、😊
オムツ変える場所が途中途中の駅にあるか確認しておくのもいいかと

私は授乳服を着て抱っこひもやスリングで抱っこしたまま授乳してしまうので、(乳は見えません)電車で泣きそうになってもはじっこの壁に向かって授乳セットしてからはフラフラしててもジックリ見なきゃ授乳してるようには見えないので、、
これはマナー違反だと言うかたも居られますので、賛否両論ですけど(*_*;
なので私はオムツ変えの場所だけ気にします。

因みに私も電車で抱っこ紐とベビーカーを買いに行きました。
最初抱っこで電車乗るのが怖かったのでネットでスリング購入してスリングで行きました。

あ〜ちゃん☆

はじめまして☆
まず、ご出産おめでとうございます(*^◯^*)
私の場合ですが、近所へのベビーカーでの散歩は生後1カ月半頃からしてましたよ〜♪
ですが、電車となると人も多く密室空間にもなりますし…あまりお勧めはしません…σ^_^;
季節的な事もありますし、ネット販売などてご覧になられてはいかがてすか?
赤ちゃん○舗や、ベビ○ザラスもネット販売されてますし、大体の候補があるなら有りだと思います♡