※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がミルクを拒否し、離乳食に粉ミルクを使いたいと相談。離乳食後期のメニューについてアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子です。
一昨日からフォロミもミルクを拒否し始め、無理に飲ますのもなぁと、今日ついに卒ミルクしました。

本当は飲んでほしいので、今後一歳くらいまでは離乳食に粉ミルクを使っていこうと思います。

粉ミルクを離乳食に使うメニュー、離乳食後期にはどのようなメニューがありますか?
使いやすいメニューや、作りやすいメニューを教えてください😊

コメント

ぽよ

グラタンやシチューが多かったです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ホワイトソースの代わりですね!やってみます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

シチューとか作りやすいです。
牛乳の代わりと思えばパンケーキやフレンチトーストなどもできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フレンチトースト😳甘さもありますしピッタリですよね!やってみます😊

• 10月9日
かあ

大人の料理で、牛乳を使う様なものには粉ミルクも使ってました!
あとは卵焼きなどに少し混ぜてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!卵焼きに少しの粉ミルク、早速お昼の離乳食に入れて作ってみました😊

• 10月9日