※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の歯磨きについて、歯ブラシでシャカシャカしているが、歯磨き粉やジェルの使用が良いかどうか知りたいです。

歯磨きについて。

1歳3ヶ月の娘がいますか、皆さん子供の歯磨きってどうやってますか?

うちは歯の生え始めからずっと親が歯ブラシでシャカシャカやって終わりなのですが、歯磨き粉とかジェルとか使ったほうがいいのでしょうか??

コメント

まゆ

6ヶ月からジェルつけてます😊✨1歳から歯医者でフッ素入りのジェルを購入し、今は、フッ素入り歯磨き粉つけてます😊

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊ジェルはどこのメーカーのですか?

• 10月11日
さく

歯が生えた時から、こども歯科に定期的に通ってます❤️

歯磨き粉は磨いた気分になっちゃうので、まだ使わない方が良いと言われました✨

私は、歯ブラシで水磨き(何もつけずにシャカシャカ)+仕上げに画像の泡フッ素を塗ってます😊

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊泡フッ素は、毎回使ってますか?夜だけですか?

• 10月11日
  • さく

さく

夜だけです✨

• 10月11日
むーさん

歯磨き粉やジェルは
うがいができるようになってからが
良いと聞きました⭐️

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊うがいできるまでは、水でシャカシャカするだけでしたか?

• 10月11日
  • むーさん

むーさん

泡のフッ素使ってみたら
    からいと言って嫌がったので
    水だけでした😊
    あとは、ごくごくたまに歯間ブラシしてます。

• 10月11日
ダッフィー

うちはまだ何もつけずに、歯ブラシでやってるだけです☺️
1歳半検診で歯も見てもらえるので、その時に今後のこと聞こうと思ってます◡̈❁フッ素とか🙂

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊✨

• 10月11日
ママリ

フッ素は早ければ早い方がいいと言われたので、フッ素入りのジェル使ってます😌

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊どんなジェル使ってますか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ピジョンのジェル状歯磨き粉のフッ素入りのものを使用してます😊

• 10月11日