※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

授かり婚できょう彼が母親に挨拶します。先月1回チラッと家には寄って会…

授かり婚できょう彼が母親に挨拶します。
先月1回チラッと家には寄って会ってるんですが、ちゃんとした挨拶は初めてです。

彼が家に来たら私はどのような感じで話しに入っていけばいいんでしょうか?
母親も話しが続かないタイプで、彼もド緊張して口べたなので心配です。
かといって、私は母親とは仲もよくなく、今でも反抗期みたいなものなので、間をうまくとり持つために頑張ろうなんて全然思わないです。
でもそれじゃ彼が困るしなぁ.. すごく憂鬱になってきました..

午前中に行って、ごはんは食べずに帰る予定です。
やっぱり流れに身をまかせる感じで、なるようになりますかね(´._.`)

コメント

ナオハルトモ

逆に彼のりんさんに対しての気持ちっというか、本気度が分かると思うので、あえてりんさんが間に入ろうとか、どうはなしを進めるかとか考えず、彼に任せてはどうでしょう\(^^)/?私はそこで彼から自分で自己紹介したり聞かれたことにちゃんとこたえれないならダメだぁ…とおもってしまうので(何かあっても決断できなかったり、いざというときに困る)ので(^-^)でもきっと大丈夫ですよ(*´ω`*)うちの旦那も口下手でうちの父もしゃべらないで置かれてる猫状態(´д`|||)父がすべて母任せでしたが、旦那はしゃべれましたから(笑)あいさつと自分の名前、職業とか、先に授かったので結婚させて欲しいとかをいえれば、逆に親が心配なとことか、収入面とか聞いてくると思いますよ(^-^)

haruaico

ご結婚にご妊娠おめでとうございます♡
今日は彼氏さん緊張の1日ですね。

事前にお母様へは、彼氏さんがすごーく緊張していて少し口下手である事を伝えておいて、りんさんは、彼氏さんに座る場所などをサッと促してあげたり、あまりに会話に詰まったら、笑顔でフォローしてあげるくらいで大丈夫だと思います。
結婚前の相手の親への挨拶は、彼氏さんの試練ですから笑
最後にお母様に2人で頑張っていくという意志を一緒に伝えていけるといいですね!

頑張ってください(*^^*)

ゆずママ

私も授かり婚でした!

りんさんはほぼ何もしないでいいと思います。りんさんよりも、旦那さんが自分で話をするというのが大切だと思います。
私の夫も、自分で話を切り出して挨拶をしてくれました。
まして、普通の挨拶プラス妊娠のことに触れなくてはなりません。しっかり誠意を見せるという意味でも、へたにりんさんが口を出さない方がいいと思います!

緊張するのは仕方ないですよね。頑張って下さい♡