※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチン後に熱が出た場合は、ワクチンでも熱が出ることがあります。来年ワクチンを受ける際には、その旨を病院に伝えると良いでしょう。

いつもお世話になっております。気になることがあるのですが、私がインフルエンザワクチンした夜、日付が変わった夜中のに2時頃にいきなり物凄い寒気。30分後、37.6~38.7の熱が出ました。38℃だいは30分くらいのあいで、6時まで37℃だいの熱がありました。7時には37.6ですぐに37.2とかふつうの熱に戻りました。ちょうどワクチンした時風邪症状もあったので、風邪で熱出たのかわかりませんが…

ワクチンでも熱でることってありますか?
もしある場合来年ワクチンするとき病院にその事伝えた方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

みー

子供でも副反応で熱が出ることがありますので、私ならこれから予防接種後の副反応があるかの欄にははいと記入しますし、一応アレルギーとか聞かれた時に、インフルエンザのワクチンの後に熱が出た事はありますとこれからは伝えると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすいません💧

やっぱり熱出ることはあるんですね!

子供は風邪ひいてたのですが大丈夫だでした。

来年は副作用の所に一応かきます。ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月9日
まち

友達がインフルエンザワクチン打って、その後熱出してました❗️
仕事で疲れて免疫下がってるタイミングで打ったので熱が出たって言ってました❗️
はじめてのママリさんも風邪症状があったとの事なので、熱がでてしまったのかもしれませんね。
心配なようなら来年病院に伝えたら良いと思いますが、体調の良いタイミングで打たれたほうがいいと思いますよ😊
お大事になさってくださいね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり熱出ることもあるんですね!

去年妊娠で必ずしなくてはならなくて、その時は全然大丈夫だったんですけどね💧

子供が来場2回目うちに行くので何気なく聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• 10月9日