※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

離乳食でツナを試そうと思っているけど、マグロや赤身魚を先に試してみた方がいいですか?タンパク質は3日かけて小さじ1〜3であげるのがいいですか?最近タンパク質の食材を拒否されているので、小さじ1ずつですが大丈夫でしょうか?

離乳食でツナを試そうと思い買ったんですけど
マグロとか赤身魚試してからの方がいいんですかね😱?
あとタンパク質は3日かけて小さじ1〜3まできちんとあげた方がいいですか🤔?最近タンパク質の食材拒否されまくってて大体が食べれても小さじ1なのですが💦

コメント

りっちゃん

赤身デビューがツナ缶からでした😆
とりあえずたべれる量だけあげて、何日か続ければアレルギーはOKってやってました🙌

• ちぇる

ちぇる

ツナ缶でしたか!安心しました😂!
    数日間あげてみます☺️
    ありがとうございます💓

• 10月8日
たろママ🌼

うちはマグロなど赤身魚も食べさせていませんでしたが、気にせずツナあげちゃってました😂
特に異常もなく、食べてくれたので大丈夫だと思います✨
ツナは食塩も無添加のものがおすすめです✨

タンパク質は初めてあげるものは小さじ1からだんだん量を増やしていきました😊
うちの娘も初めはしらすも豆腐も白身魚も全部だめだったので、食べないものはもったいないし、食べられる分だけあげていました😂💦

• ちぇる

ちぇる

ツナからで大丈夫なんですね😊
    あまりお魚を食べないのでお刺身を買うのも忘れてました…笑
    写真のものは無添加かどうか分からないのですが湯どうしした方が
    いいのでしょうか🤔?

量のこともありがとうございます😆
    とりあえず量はちゃんと計って食べられるだけにしてみます!
    ありがとうございました💓

• 10月8日
  • たろママ🌼

たろママ🌼

お刺身買って食べないと、高かったのに、、と思いますよね😂笑
    写真を見たら食塩と書いてあったので、一度湯通ししてからあげるといいと思います😊✨

いえいえ😊
    食べてくれないと気持ちも折れますが、お互いゆるく頑張りましょう😆💓

• 10月9日