※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団について教えてください。赤ちゃんのお布団の選び方やオススメの商品、お昼寝用のお布団の代用について教えてください。

赤ちゃんのお布団について教えて下さい❗

今赤ちゃんのお布団を購入しようと色々みてますが、どれが良いかわかりません。

オススメの物(値段等も)がありましたら教えて下さい❗

また新生児の赤ちゃんを寝せるのにお子さんの保育園等で使うお昼寝用のお布団でも代用出来ますか❓

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

deleted user

たまひよshopのベビー布団にしました。
値段は忘れました(^_^;)
2万円位だったかな?

敷き布団が硬くて満足しています(*^^*)
赤ちゃんには柔らかい布団は良くないそうなので。

お昼寝布団は使ったこと無いのでわからないのですが、節約の為にお昼寝布団を検討しているのでしたら、いっそのことベビー布団はいらないかもです!
ママの布団で添い寝でも充分ですよ(*^^*)

うさぎ

私もどれがいいのかわからず迷いに迷って、一昨日結局買わないことに決定しました(笑

お店では、羽毛布団かうずまき布団を勧められ、たまひよshopとコンビミニのものも検討しましたが、だいたいの友達が結局ママと同じ布団になっちゃって全く使わなかったか使っても一瞬だけだったっていうので…。
とりあえず西松屋で激安布団を買う案も出ましたが、やっぱりあんまり品質が悪いものは買いたくないなと…。
使わなかったら収納でスペース取られるのも嫌なので、添い寝することに決めました。
寒くなってきたら掛け布団だけ買おうと思ってます。

HK*

バースデイでオーガニックの一式一万ぐらいでした!

1ヶ月ぐらい使いましたが、結局今は添い寝なので使ってません…😵大きくなったら使うかな?

布団干してるときとかにちょっと必要かな?
って感じですね。
ので、一万~からの出費で悩むのでしたら、夏の子ですし
固い敷き布団だけかって
あとはカバーなど変えたり大人の掛け布団を折ってかけたりタオルケットでも充分かなー!

と思います。