※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

義両親を自宅(アパート)に一度もあげないのは非常識ですか?結婚して2年…

以前も同じような質問させてもらったのですがなぜか消えてしまったのでもう一度すみません😭

義両親を自宅(アパート)に一度もあげないのは非常識ですか?
結婚して2年、子供が1人、年子でお腹に1人います。

初節句の際、両家両親呼んでお祝いする予定でしたがコロナの事もありうちの両親は不参加、なるべく義両親をうちにあげたくないのでこちらがお邪魔して、出前のお寿司を私達が頼んでお祝いしました。

月に1.2度ほど顔出しに行く仲で、普段から連絡も取ります。先日お邪魔した際旦那のお兄さんから、普通アパートに私達を呼ぶべき。どんな家に住んでいるのかわからないなんておかしい。と義母が言っていたと聞かされ、呼んであげてと言われました。

マイホームを建てたとかなら普段からお世話になってますし招待するならわかりますがアパートにも呼ぶべきですか😅?私にはあまり理解できなくて💦自分の母ですら1回しか来てないですし、別に来たいとも言われません😂

コメント

常識は家庭によるのでなんとも🤔
うちは結婚して2年の時なんて外でしか会ったことなかったです。子供がいなかったのもありますが、義実家に行く事もほぼなく、たまに現地集合現地解散で外食するくらいでしたねー。

km

下の子が産まれていろいろとお世話になる予定があるなら呼んどきますかね😅
そうじゃないなら別に呼ばないです。孫に会いたいならこっちが連れていくかな?

ママリ

私はアパートに住んでた時は呼んでませんしこっちから行ってました!
今は一軒家建てて住んでますが
新しいお家にも1度も呼んでませんよ✌️
家にあげたくないので😆

はじめてのママリ

向こうが来たいと行ってるなら良いかなと思います。
私は来てほしくないですが(笑)
産後の数カ月は義実家に犬がいたり衛生面が心配だったので、時々向こうが息子に会いに来てました。

❤︎

みなさんありがとうございます😊
来たいとも直接言われてないのでとりあえずお兄さんから言われた事は一旦スルーします😂