※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
ココロ・悩み

友達とのトラブルで悩んでいます。出産祝いを渡す際に直接話し合うべきか、それとも関わりを断つべきか悩んでいます。

仲良かった友達についてです。

20歳ぐらいの時に知り合いなかよくなっんですが
私がさきに妊娠をし出産しました。
のちにその子も妊娠をし子供はギリギリ同級生なんですけど
その子が臨月のときにお腹の写真を撮って
お腹だね許可なしでSNSに載せてしまいその子に
嫌な思いをさせてしまいました。
私はめでたいことなんだからとは思ったんですけど
その子は妊娠をして太った自分のお腹を
SNSに乗っけてほしくなかったみたいで
私はすごく謝ってそのときは仲直りしたんですけど
そこからちょっとしたことがあると私が
いろいろ気にしてしまい、その子にめんどくさい
って言われました。
それで私はもう気にしないようにしてたんですけど
その子が明らか私のことでSNSに
めんどくさいの無理。生理的に無理。今後関わりたくない。

とか書いてあってなんかそこから
あーもういいや。関わるのやめよう
いろいろ相談にのったりしてたけどもういいやって
思ってその子と関わってるSNSは全部拒否しました。
自分からは関わるのやめようと思い連絡も切りました。
でもその子が出産をしたときに本人から出産報告を受け
おめでとうとは思ったんですけどその子から
出産祝いあげたから私にもちょうだいって言わ
自分から言うの?それ。って思いながらも
共通の友達とまとめてなにかあげるねって言いました。
そしたら私はにも共通の友達にも出産祝いまだ?いつ?
って連絡がしつこく、でもお金に余裕がなく
まだ出産祝い買ってないけどとりあえずベビちゃんに
会いに行っていい?って聞いたら出産祝い買ったときに
会いにくればいいよ。とか、別の日にしよー。とか言われ
子供に合わせてもらえず、私も共通の友達も出費が重なり
お金に余裕がないのでもうちょっと待っててって言ったら
SNSに自分勝手など、いろいろ書かれました。
それを見た私も共通の友達も出産祝いあげる気がなくなってしまい
かれこれ4ヵ月経つのですがやはり自分が出産したときに
出産祝いもらってるので4ヵ月たっちゃったけど
出産祝いあげようって思って用意しました。

けどやはり連絡をとりあうと
ありがとうもなければ、自分の時間に合わせてなど言われ、
こっちも子供いるのになー。って思いながら
わかったとは言ったんですけどLINEのやりとりで
私が微妙だったのを感じとったのか今度は
あっちが私のSNSを全部拒否にしました。
なので今お互い見れない状態なんですけど
あーまたなんかSNSに書かれてるんだろーな
って思うとなんか前はなかよかったけど
今は関わりたくないなー。って思ってしまいます。
でも出産祝いもらったのでちゃんとそこは
私も出産祝いを渡して綺麗さっぱり終わりにしよう
とは思ってるんですけど
仲良かったときのことを思いだしたりすると
せっかく子供同級生だし産まれたらお互い仲良くさせよ
なんて話ししてたのでやっぱいろいろ思いかえすと
また仲良くしたいなーなんて思ってしまいます。

関わりたくない反面関わってたいなって思う反面もあります。
とりあえず出産祝いわたしに来週会うのですが
このモヤモヤを直接話しして解決したほうが
いいでしょうか?
まためんどくさいなど思われてSNSに書かれるのやだな
って思ってるでこのまま出産祝い渡して
なにも話しせず関わるのやめるべきでしょうか?

悩んでます...

コメント

ずんたっちょ

私ならもう、すっぱり関わるのはやめますねぇ…
子供の物心ついてからまたママ同士でトラブルになるのも、子供がかわいそうかなーって(´°ω°`)

🐻

その子はこれからもそんな感じだと思うし、私だったらきっぱり縁切ります💦
余計なことでストレス溜めたくないし、そんな自己中な子無理です(^◇^;)

*月子*

すごい図々しいし面倒くさい友人だなと思っちゃいました😅
そんな人いるんですね💦
私ならもう、友達やめます😅
会う約束もキャンセルしてサヨナラしてしまいそう😅

so❤︎mam

これ以上関わるのやめたほうがいいとおもいますよ。なにかにつけて、自分がほしいものがあるときには連絡よこすみたいな感じにもなりそうだし。

もらったらあげるのは普通かとは思いますが、関係がうまくいってるからその普通のことができる訳で、関係がうまくいってないのにあげる必要もないと思います。

なんか言ってきても無視。

どうせSNSで今の段階で言われてるんですから何言われようと無視でいいんです。書きたいだけ書かせてあげたらいいじゃないですか。

私ならそんな自分に害しかない友達ならいらないですし、あげません。