※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ブラウンで離乳食のみじん切りはできますか?初めてで調理器具の使い方がわかりません😭

友人からブラウンをいただいたのですが、これは離乳食の時にみじん切りもできるのですか?

何センチ角などは、回す時間でなんとなく小さくしたり、慣れてきたら回す時間を短くして大きくする感じですか?

調理器具を使うのが初めてでして😭

コメント

るー

その商品にブレンダー付いてませんか?形で言えば棒のやつです。
離乳食だと、その写真のものよりも棒状のやつをよく使いますよ!
私の添付写真の一番左側のやつです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ついてます!7ヵ月以降のみじん切りにも使えるのかなと思いまして😖 
    写真のものは、あまり使いませんか?

• 10月8日
  • るー

るー

もちろんミキサーなのでみじん切りもできますよ!
    毎日一食分づつ作るなら手で切った方が早いのですが、私はまとめてストック作っちゃうので使います😃
    具材は予定している大きさになるまで回してスイッチを押したりって感じです。周りに付いたものとかが何故か混ざらなくて大きさが安定しない時は一度蓋を開けてヘラで混ぜてからもう一回回してます!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😭そうしましたら離乳食中期も使用できますね✨
    私もストックする気でいるので助かります😄
    ヘラで混ぜて使用するのですね✍️
    料理が苦手なので基本も分かっていませんが頑張ります😭

• 10月9日