※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
産婦人科・小児科

息子が左目をぶつけて腫れたが、冷やして状態は安定。明日小児科へ行くべきでしょうか?お座り中に倒れてぶつけた模様。

至急コメントください❗️

先程、5分くらい前に息子が布団干しラックの下のポールに左目の横をぶつけてしまったんです。ぶつけて大泣きして抱っこしたらすぐに泣き止んだのですが、赤くなって腫れてしまったんです!20分ほど保冷剤で冷やしました。
今は、腫れはひいて赤いだけなんですが明日朝一で小児科連れて行こうと思ってるのですが、どーなんでしょうか?

数日前から、お座りができるようになって、まだ安定してないのでバランスを崩して倒れた先に布団干しラックの下のポールがあったのでぶつけてしまって💧

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら念の為受診してもいいと思います✨

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    今は、寝るのが嫌でグスグスですが、目の方は気にしてないようです。

    • 10月8日
ママリ

様子見ですかね💦
出血あるならいきます。
でも不安ならいきますかね〜。
吐いたりしたら即いきます(--;)

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    出血なしですが米粒程度の青たんがあるんです。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    #8000て聞いてみますかね💦
    でもそれくらいなら私なら様子見しますかね💦
    絶対大丈夫とは言えませんが、これから先もっと酷い怪我しますよ(´;ω;`)💦
    息子は頭ぶって嘔吐ありで夜間救急いきましたが、機嫌よかったので帰されました😭(笑)

    • 10月8日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    数ヶ月前には、鎖骨骨折してるので、病院に行くのが私の方が怖くなってしまいました💧

    • 10月8日
®️

目は合いますか?
熱はありませんか?
吐いていませんか?
ぐったりしてませんか?
ご飯やミルクはいつも通り食べたり飲んでいますか?

少しでも、おかしい事があれば病院に行かれた方がいいと思います。
少し様子見ながら…

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    目合います。
    熱無いです。
    吐いてません。
    いつも通り、寝るときになると昼間より元気です。
    いつも通り、食欲旺盛です。

    • 10月8日
  • ®️

    ®️

    それなら少し安心ですね‼︎
    でもかなり目の近くなので、一応明日、診てもらった方が安心ですね☘
    お大事にされて下さい。

    • 10月8日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ありがとうございます😊

    • 10月8日
ママリ🔰

赤くなって腫れてしまったのは心配ですね💦
#8000で聞いてみるのはどうですか?💦

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    今は、赤くなってるだけなので、明日病院に行ってみようと思います。

    • 10月8日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    すいません、せっかくコメントくださったのに🙇‍♀️

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いえいえ💦
    明日の病院で何もなかったらいいですね😖💦

    • 10月8日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    数ヶ月前には、鎖骨骨折もしてるので、病院行くのも怖いです💧

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    目は何かあったら怖いですし💦
    前は骨折で大変だったと思いますが、朝一で病院に行けたらいいですね😭💦

    • 10月8日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    いつも待ち時間無しで空いてるので、朝一に行ってきます。ありがとうございます😊

    • 10月8日
ゆーちゃんママ🥰(22歳)

こんな感じで赤くなってしまいました。今は腫れは落ち着いてます。