※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

2人育児って楽しくなる日きますか?今は正直毎日疲れるほうが勝っていて…

2人育児って楽しくなる日きますか?
今は正直毎日疲れるほうが勝っていて…

コメント

未だに楽しいとは思えないですが
2人が大きくなれば変わるのかなぁと思ってます😊

すもも

私も毎日シンドイです💦
お風呂なんて地獄です…
いつかは楽しくなると私も思いたいです😭

最近楽しいですよ🤣
娘が息子の真似して喋るようになって、何でもお兄ちゃんの真似してるの見るとホッコリし、癒されます❤️
2人でやいやい言いながら遊んでる姿、兄が妹に優しくする姿をみるときょうだいっていいなぁと思います😊

下の子が大人と同じものを食べられるまで大変だと思う方が多かったですが、取り分けて同じものを食べられるようになるだけで凄く楽になりました。

まぁ喧嘩してギャーギャー騒いでうるさい!!!となる事も多々ありますが😂

ちー

今ではようやく楽しいと思えますが、その時期はほんとしんどいとしか思わなかったです!気が狂ってました!🤦🏻‍♀️

らでぃっしゅ

楽しいです!
上の子がありがたいことに保育園に通っているので…
心に少しの余裕を持てないと、楽しいなんて思えませんよね。

うちは4歳差なので一人より二人が楽しかったです!
上の子がお手伝いしてくれたり優しくしてくれたり。。
毎日お疲れさまです。

あり※

最近やっと少し楽になりました。2人とも保育園行くようになったからですが😭
2人家でずっと見てましたが発狂してましたし、今は上の子が弟の面倒みてくれるのですごく楽になりました。