※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

子宮が痛み、基礎体温が下がり、妊娠か他の病気か不安。妊活中で不正出血もあったが治まった。生理後に子宮内膜症検査を考えている。

妊娠なのか他の病気なのか、、。
先週末からずっと子宮がチクチク痛みます。
しかし昨日から基礎体温が少し低下。
こんなにも長期に渡り子宮がチクチクすることはありませんでした。
だいたいこのタイミングで基礎体温か下がって生理が来ています。
妊娠していたら基礎体温はほとんど下がらないですよね?

半年近くに渡り妊活してるけど妊娠せず。
一時期不正出血があったりしたので続くようなら子宮内膜症の疑いもあると言われましたが不正出血はすぐ治まりました。

妊娠だと嬉しいけどあまり期待し過ぎても、、。
生理が来たら子宮内膜症の検査も考えています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状態です( ; ; )
基礎体温が少し低下してますが、ちくちくして、チャオリも生理予定日3日目の今日少し出てました…
生理の前兆なのか妊娠関連なのかさっぱりで検査薬するのも怖いです( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!同じ状況の方がおられてなんだか少しホッとしていてる自分がいます!😳
    おりもの、私も今日でてました!
    生理予定日から3日目ということなのでそろそろ検査薬つかえますね(^^)
    検査薬するのが怖い気持ちも物凄くわかります😢

• 10月8日
ままり

妊娠したときの基礎体温は、私の場合ほとんど下がらないどころかガッタガタでした。一応二層にはなってましたが💦
また、高温期12日目くらいから子宮や足の付け根が突っ張る感じがしました。

少し基礎体温が低下しても、低温期の低いところくらいまで下がらなければそんなに気にしなくていいのかな、と思っています🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今ガタガタしてるんです💦
    今朝はまたグンも体温が上がり子宮の痛みも続いています💦
    妊娠したからと言って基礎体温が上がったままではないのですね🤔
    人によって違いますね😊
    あまり気にせずに様子見てみます😊✨

• 10月9日