※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

旦那が会社のお金を借りてきて、家計が苦しい状況。お金の管理に不安があり、計画性のある使い方をしたいと相談です。

旦那が自分の会社のお金から5万程借りたと言い出しました。
しかし、お小遣いが5万なのにどうやって返すつもりなのか😧
今年は色々旦那がやらかして家族貯金から100万近く飛んでます。
もうお金の事に関して本当に信用がないです。
これでまた家計から返してくれなんて言われたらどうしたらいいのでしょうか😇😇
毎日毎日お金の事ばかり考えるのも疲れました…。
どうしてこんなにお金にルーズというかだらしないというか…。
どうしたら計画性のあるお金の使い方をする人間に鳴るんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その5万円は何に使ったのですか😣?
会社から借りたならすぐに返さないといけないですよね💦?
お小遣い5万円は何に使っているのかご存知なのでしょうか?

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭
    自営業で次の決算が12月なのでそれまでには返す必要があります。
    お小遣いは、タバコお酒釣りギャンブルですね💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金のかかることばかりですね😂
    どれか一つ減らすとか頻度を減らすとか出来ないか説得してみた方がいいと思います🤔
    経理をしていたことがあるのですが経営者が自分のお金と会社のお金をごっちゃにすると危険です。
    借りただけ、今度返す、がとんでもないことになることもあるので今後は一切しないように強く言った方がいいです😣

    • 10月8日
さぁちゃん

小遣い分の5万で返済させたら良いのでは?
その月はお小遣い無しです。

そのお小遣い5万は何に使ってるんですか?

ママリ

そういうお金のルーズさは、もはや病気なのでなかなか治りません。