※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ファッション・コスメ

マツエクについて!今更すぎて恥ずかしいのですが、マツエクしたことない…

マツエクについて!
今更すぎて恥ずかしいのですが、マツエクしたことないので教えてください😂

①普段アイプチしているのですが、自然に上手く仕上がるのでしょうか?
左右で目の大きさが違うので(一重と奥二重)、アイプチ使ってます。
マツエクしたら不自然になりませんか?
アイリストさんの腕次第ですかね😂

②片目が一重だし、まつ毛短くて少ないし、ドライアイです。
同じような方で、マツエクしたことある方、実際どうですか?

目元を触られるのが嫌でマツエク避けてました😅
でも、最近マスクのせいかパンダ目になりやすかったり、メイク時間短縮したくて、マツエク検討してます!

コメント

はじめまして😌

逆まつげだと少し難しい場合がありますが、そうでなければエクステ自体にカールがついてるのでちゃんとあがりますよ!(まつげの生え方や癖やアイリストさんによっても若干理想や見本とは変わってしまう場合もありますが💦)

まつげの量にもよりますが、わたしの知り合いの子で一重でまつげもそんなにふさふさしてないことが悩みでマツエクしてる子いますが、すごく綺麗ですよ⭐️ドライアイに関してはマツエクの出来栄えには関係しないですが、施術中に乾燥してしまったり液が入ってしまうことでマツエク痛みを感じる方もいらっしゃるので、アイリストさんに相談してみるといいとおもいます💭

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    逆さまつ毛って詳しくないのですが、、、まつ毛の根本の上に目蓋が覆いかぶさる系の一重で、まつ毛の根本が奥まってる感じなのです😢
    ちょっと施術難しいかもですね💦

一重の方でもキレイにマツエクできてると聞いてワクワクしてきましたー!

• 10月8日
NEW太♡

まさに私も同じです!
右瞼が重たく一重、左は奥二重です😭
アイプチしてますが、マツエク普通にしてます!特に違和感なく問題ないです😊
理由があって店は何回か変えてますが問題ありません😆
しかもまつげ短いです🤣

お店の方もアイプチしてる人なんて沢山いるし気にしないと思いますよ🌸

一応初めて行く時はアイプチしてますーと言ってます😙
あとは施術の時にテープを貼るので終わってアイプチが取れてしまった時のために化粧直しできるようにしてけばokです🙆‍♀️

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    同じなんですね💦厄介な目ですよね、左右アンバランスになっちゃうし😭

アイプチした状態で施術してるんですね!
    アイメイクは完全にオフするものだと思ってました😅

• 10月8日
  • NEW太♡

NEW太♡

ほんと整形したいです😂
    マツエクしたらグッと目蓋あがるから、その状態で左右対象になるように最初調整ささたらいいですよ😊

基本アイメイクはオフの状態ですが、アイプチだけして行ってます🙆‍♀️
    施術後取れたことないし、取れって言われたらその場で取ればいいと思います!😙

• 10月8日
あなご

私も雌雄目です!
私の場合はマツエクすると一重の方も二重になります😅
あと、なぜか一重の方が早くマツエク取れます…

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    マツエクすると二重になるんですね!
    私も左右同じになればいいなぁ✨

• 10月8日