※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

明日の帝王切開に向けて準備をしましたが、不安や感情が入り混じっています。他の方は前夜どのように過ごしたでしょうか?

明日、赤ちゃん逆子のため帝王切開になりました。

21時以降は絶食でご飯終わりました。
入院準備もしたし、車につんだ。
保険の事調べたり、書類も全部用意した。
冷蔵庫の整理もしたし、家の掃除もした。
旦那への手紙も書いた。
帝王切開の方のレポも読んだ。

はぁ、後何しよう…。
今日寝れるのかな?

怖かったり、赤ちゃんに会える楽しみがあったり、誰にも会えない寂しさがあったり。
感情が忙しい忙しい💦💦

皆さんは帝王切開前夜、どう過ごされましたか?

コメント

すにっち

私は前日のお昼から入院だったので、病院で長男大丈夫かなーとか思いながら、やることなかったし、生まれたら寝れないのわかってたので早めに寝ましたー😅

  • ひな

    ひな

    前日入院だったんですね☺️
    病院だと余計する事ないですよね💦
    知り合いにも寝れなくなるのでいっぱい寝ときな。と言われました。

    もぉ頑張って寝るしかないですね!
    雨の音聞きながらリラックスする事にします!

    ありがとうございました😊

    • 10月8日
ひさ

次男と三男が帝王切開でした!
次男の時は予定してた日の2日前に出血があり、緊急になってしまいました💦
その前の日の夜は、旦那とお寿司を食べて「もうお腹いっぱーい!明日はなに食べようかなー!」って言ってました😑
三男の時は前日入院だったので、ご飯食べてシャワーして、テレビ見ながらゲームして寝ました🤣

術後痛くて我慢できなかったら、痛み止めもらってくださいね!

頑張って元気な赤ちゃん産んでください❤

  • ひな

    ひな

    ベテランさんですね!
    私もお寿司食べたかったですっ😂
    冷蔵庫の整理で余り物を食べるしか無かったです💦
    絶食も耐えれるかな?

    リラックスしてお過ごしになったんですね😊
    私もそうする事にします!

    痛みに弱いしビビリな性格の私は痛み止め必須ですよね💦
    いつも遠慮しぃなんですが、頑張って看護師さんに相談しようと思います!

    ありがとうございます😊
    とても参考になりました。

    • 10月8日
つい

ドキドキですね☺️
私は前日昼から入院だったので夜はヒマでヒマで…💦
ギリギリコロナ前でしたが、旦那も早々と帰ってしまうし、ずっと病室のテレビ見たり姉とLINEしてました…が、まさかの寝ようとした時に破水しました😳
当直の助産師さんとか先生めっちゃ来て…NSTしたりなんだかんだで結局寝れたの3時とかでした🤣
可愛い赤ちゃんに会えますよ💕
素敵なお産になりますように✨

  • ひな

    ひな

    皆さん前日入院の方が多いんですね!
    コロナ前😊うらやましいです💕
    でも10月から私が通っている病院、旦那だけ立ち会いOKになりました。
    面会は無しですが、すごく嬉しいです。
    前日に破水はめっちゃ焦りますねっ💦
    双子ちゃん、うらやましいです😍

    ようやく念願の赤ちゃんに会えると思うとドキドキがとまりません💓

    ありがとうございます😊
    良いお産になるよう頑張ります!

    • 10月8日
jasmine

前日朝から入院してやることなくてテレビ見て消灯になっても寝れなくてスマホみて寝落ちして朝4時とかに目覚めて手術が9時からだったので5時くらいに最後のシャワー浴びました!
ドキドキで寝れませんでした😅

  • ひな

    ひな

    前日入院だと暇な時間長いですよね💦
    私もソワソワでスマホばっかり見てしまいます!
    お風呂3日ほど入れないですもんね。
    私も朝入れたらもう一回入ろうと思います!!
    出来るだけリラックスして寝ようと思いますが、旦那と2人で過ごす最後の夜と思うとなかなか寝つけません😭
    お返事ありがとうございます😊!

    • 10月9日
み ゆ

前日入院して、面会ギリギリまで旦那と話して消灯後はYouTube見たり漫画読んだりそわそわしながら寝ました🤣💕

  • ひな

    ひな

    旦那さん優しいですねぇ☺️
    私も淋しいですが、旦那も淋しいのかなと思うと涙がでてきます😂💦
    変なテンションですよね。
    旦那も緊張しているらしく、なぜかオエッてしてました。笑

    私も好きなYouTube見たり漫画見たりして落ち着こうと思います!
    ソワソワがとまりません。

    ありがとうございました😊

    • 10月9日
はるる

私も他の方と同じく前日入院でした!
することなくて起きてたらお腹空くのでさっさと寝ました😂
次の日も6時くらいから点滴とかいろいろあったので早く寝よ!と思ってました🤣

  • ひな

    ひな

    皆さん前日入院なんですね!
    私はめちゃくちゃのどが乾きます💦
    さっきからガブガブ水飲んでますが、明日の朝9時以降は飲めなくなるので怖いです😭

    朝早くから点滴始まったんですねぇ😱
    寝なきゃ寝なきゃと思ってたら赤ちゃんがすごく動き始めました😊
    赤ちゃんもソワソワしてるのかな?

    でも頑張って寝る努力しますねっ!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
K.A.A.T

私も娘が逆子で帝王切開でした👶
帝王切開の前の日入院して次の日帝王切開で前の日はゆっくりしてました😂
今日で妊婦生活も終わりか…寂しいなって思いながらお茶くみに行ったり😂個室だったので電話自由にできました😂
飲み物も前の日の夜から飲めずそっちが辛くて術後の朝方水飲みたいですって言いました😂
母児同室になると痛みあるけどお世話できちゃうくらい愛おしく思いました☺️

  • ひな

    ひな

    同じ逆子ちゃんだったんですね😊
    私も個室になるので家族や旦那といっぱい電話する予定です😊
    帝王切開後にその余裕があればですが…💦
    今めちゃくちゃ喉渇いて水ずっと飲んでます!
    手術後の次の日の昼ごろまで飲めないみたいなので怖いです😭

    痛いけど愛おしくてお世話できちゃうなんて…💓
    早く抱っこしたいです😍
    ありがとうございます😊
    ほっこりしました❤️

    • 10月9日
🍑🍒

私は来週前日入院します。
当日までお腹にいてねと願うばかりです。
怖いですよね、2回目なんですけど不安です。
何にも考えないようにして過ごしたけど、他のお産の方でバタバタしてる物音とか色々あって眠れなかった気がします。

  • ひな

    ひな

    時期が同じですね☺️
    ドキドキしますよね💓

    本当にお腹が張ったり前駆陣痛があったりすると焦りました!
    看護師さんにも逆子で陣痛きちゃうと危ないからすぐ連絡して!と言われていて怯える日々でした。
    入院するのも初めてなので緊張します。
    2回目だと1度経験している分また怖さがありますよね💦

    とにかくなるべくリラックスして明日に臨もうと思います!
    🍑さんも来週頑張って下さいね☺️
    赤ちゃんお腹の中でゆったり過ごしててほしいですね😊

    • 10月9日