※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

旦那の親戚が4人できました。あうのは妊娠中6ヵ月の時ぶりで2回目です。…

お世話になってます。

旦那の親戚が4人できました。
あうのは妊娠中6ヵ月の時ぶりで2回目
です。
そこで親戚の独身の人に大きな声で
「私妊娠なんかしたくない。お腹大きく
なりたくなーい。」と何回も言ってました。ん?って思いましたがとりあえず
スルーしました。

その後夕飯をたべに親戚、旦那の両親
旦那と私息子でいきました。
ホントは行きたくなかったですが、義理両親にいわれ、、、。
そのときも私に「浮気されるよ。女の勘。
モテるもんね。不安でしょ?」いわれ
「大丈夫ですよ!信じてます。お互い浮気したらその時は離婚。って約束なので笑」
言っても 浮気されるよー。の連続。。

きっと冗談と悪気はないんだろうけど、
でもいい歳40なってもわからないか?って
いらっとしました。
正直旦那とはあまり好い仲ではないです。
嫌われてるけど無理して一緒にいるみたいです。なので余計不安になり:( #´°ω°` ):イラッとしました。。
旦那も「浮気しないですよー。家族好きなので。でもこいつ喧嘩のたび離婚いわれますよー」笑いながら言ってました。。

家族好き、なんて言葉信じてたらまた
裏切られる。その場の言葉なんだよな。
と信じてません。。

私は息子の風呂があるので先息子とタクシーでかえりました。
そのあと1時間後ぐらいに旦那が帰ってきて
喧嘩になりました。
「あんなの冗談だろ??キャパがなさすぎる。もうめんどくせーからそういうとこには連れて行かない。」いわれました。
また私のせい。。嫁としてだめなんだ。
と思い、、また大喧嘩。私も少し手はでましたが、旦那は私をフルボッコ。。。

殴られたら次はもうない。約束。
私が殴ったからだろ?って、、、。
離婚を決意しはじめてます。。

私がわるかったんですかね??

コメント

♡Mママ子♡

ちょっと、ところどころ意味がわからなかったのですが、殴られたら次はもうないって約束って事は初めてじゃないんですよね?
私なら離婚しますね。
子供も将来DVする確率高くなりますよ💦

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    2回目です。。

    • 7月18日
deleted user

旦那様、自分を正当化させたい
性格だったりしますか?
世間的には、旦那様が悪いと見えても、
何もかも、まふこぶ☆さんが
悪いように言ってきたりしますか?

さぞかし、お辛いでしょうね。
親戚に言った言葉。
辛い気持ちを押し殺して、
言ったんですよね?😭

まるこぶ☆さん、悪くないですよ!
むしろ、旦那様の配慮が無さすぎる…。

40にもなる親戚の方も
デリカシーない方ですね( ̄▽ ̄;)
そーゆー親戚の中で育ってきたら、
そーゆー性格になることも
分かるかもしれないです(´;ω;`)

あまり、自分を、責めないでくださいね?
もし、自分の、ご実家に帰れるのであれば
少し帰って、休んでください。
旦那様になんだかんだ言われるのなら、
電話でも、なんでもいーと思います。
お近くの相談できる方にしてみて下さい。
話すだけでも、少し気が楽になると
思います(;_;)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    すぐに私がわるい。俺はわるくない!勝手にお前がきれてるんだろ?いわれます。。

    ありがとうございます。

    • 7月19日
ちぃ☆ちゃん

家族好きなら一緒に帰るだろうし、家族好きなら暴力はふるいませんよ。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    親戚にお金もらったので最後までいるって、、
    その場の言葉なんだとおもいます。

    • 7月18日
ぴよmama

わたしなら離婚しますね。
私たち夫婦も手が出たことありますが
フルボッコって…。
外傷的なことより精神面でわたしなら一緒にいたくないです。

まるこぶさんは悪くないです
すぐに決意できないかもですが
お子さんと安心して笑って暮らせる環境に移った方がいいですよ

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    今回は結構ひどくて、、、
    離婚決意はいつかしないとな。ってかんがえてます。

    • 7月18日
deleted user

理由はどうであれ、言葉で返せず感情が暴力になる人とは私は一緒にいれません。
どんなに浮気症でも金遣い荒くても暴力だけは許せないので、私は事前に念入りに言います。
即別れるからねと。

言葉に言葉で返せないのはただの子供です。
大人は感情をコントロールできるはず。
このまま放置すればどんどんエスカレートしますよ。

弱いものを力で制するなんて、本当ダサいし、人として情けないです。

まるこぷさんも手が出るのは良くないし、旦那さんもダメです。
大人なんだからお互い言葉で分かり合えると思います。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ほんとそのとおりです。
    叩いた私もわるいです。。

    • 7月18日
姉さん

親戚の方、完全に
負け犬の遠吠えですね笑
結婚できなかったからって
とても惨めでかわいそう!(ごめんなさい)
と率直に思いました。

冗談で言ってたとしても
そんなこと言われたら誰でも
嫌になりますよね。
ましては旦那様の親族。

でも
お互いに手を出すのは良くないかと。
フルボッコか少しかではなく
手を出したら同じです。
お子さんいらっしゃるなら
なおさらダメですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

そういう約束で離婚を決意したなら
お子さんに何かされる前に
離婚する方がいいと思いますが
今回はお互いに手を出してるので
しっかり冷静に
もう一度話してみたらどうですか?

例えば、
まるこぶさんは手を出してないのに
ご主人様が出してきたなら
話は別ですが。。

今回はお互いのようなので
どっちもどっち。。って
なってしまうかと思います(´・_・`)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    親戚は旦那のこと可愛いみたいで僻みもあるのかなーとおもいました。
    ほんとにそのとおりです。
    私も手をだしてしまったので、、

    • 7月19日
deleted user

よくわかんないですが…
手を出せばお互い様ですよ!
女だからとか男だからとか関係なく手を出せば他人なら捕まります

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ホントにそのとおりです。
    手を出したこと深く反省して謝りました。

    • 7月19日
メロンパン

40独身の親戚のおばさんは、そんなんだから独身なんだろうなと。妊娠したくないって…出来るうちに結婚できんの?って感じです。あなたにはいらない心配ですよと教えてあげたい。
私は誰であれ女性子供に手を挙げる男はクズだと思っていますし、今後も変わらないと思います。なので自分と子供のために離婚します。まるこぶ☆さんが先に手を出したのか、少しってどの程度?ってところは疑問ですが、女性より明らかに力のある立場の人がやっていいことではありません。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ホントにいらない心配ですよね。腹立ちました。旦那のこと可愛いみたいなのでひがみもあるのかなーとおもいます。。

    そうですね。でも私もだしてしまったこと反省し謝りました。

    • 7月19日
望海

私は物に当たる人が赤ちゃんのパパです。
付き合ってる時に数回物に当たる事があり、これはダメかもと思ってました。
赤ちゃん発覚後色々と矛盾しているところが出てきて、なおかつ責任感がゼロだったので別れを切り出したところ堕ろせの一点張り。
家に押しかけてきて玄関のドアをボゴボコにされました。
これもうダメだ。
赤ちゃんがかわいそうだし、何より自分が耐えられないと思ったので相手が冷静になったところで話をして別れました。
自分が耐えられないと思った時点でこの先まだイケる訳がないんですよ。
こんな奴とずっと一緒に居て、我慢して生活していけるかと問われると絶対に無理としか頭に出てきませんでした笑

感情をコントロールできず、物に当たったり人に当たったりするのはただの馬鹿です。
男としての前に人間としてどうかと思いますよ。
見下して物を言うのはまるこぶさんが対等に見られてない証拠ですよ。
そんなの夫婦でもなんでも無いと思います。
まるこぶさんも手をあげてしまったのはまるこぶさんに余裕がきっと無いからですよね?
もしくは無くなったからですよね?
そこらへんはきっとまるこぶさん自身が1番分かっていると思います。
今、まるこぶさんにとってお子さんにとってどの選択が1番いいのかゆっくり考えてみてください。
あくまで私の意見です^^;

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    はい。頭に血がのぼり旦那に話しても冗談つうじない私がわるい。で余計腹が立ち余裕と冷静がなかったです。。
    今後のことゆっくりかんがえたいとおもいます。

    • 7月19日
  • 望海

    望海

    まるこぶさんだけが悪い訳じゃないんです。
    そんなに自分を責めないでください。

    • 7月19日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます★

    • 7月19日
  • 望海

    望海

    自分を責めていたら何も始まりませんし、しんどくなって行くだけです!
    自分に自信もってください!

    • 7月19日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ほんとにありがとうございます☆自分に自信!!なさすぎなんですよね。。。もちたいです!

    • 7月20日
  • 望海

    望海

    一つの命を今育ててるんですよ!
    自信もっていいと思います。
    自慢できる事なんですから。

    • 7月20日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そうですよね。息子のためにも強くなりたいと思います。

    • 7月20日