※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽ♡
子育て・グッズ

上の子にイライラし、叩いてしまうことで罪悪感。白髪が気になる。白髪は治る?経験者のアドバイスが欲しい。

子供の白髪について(´△`)
上の子ですが今日、白髪を1本見つけました…これで2本目( ˃ ⌑ ˂ഃ )
下の子が生まれて、目まぐるしい毎日。イライラしてしまい、上の子をパチンッと叩いてしまう事も…これではいけない!と、改めようと努力してますが…↓↓きっと下が生まれてかなりストレスがあるんだと思います…下の子にたいして攻撃が半端ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ダメだとうまく伝えてやる事ができず、白髪なんかできて…罪悪感でいっぱいです。
ちなみに白髪は治るものでしょうか…!?同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?どんな事でもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ゆっこママ★

うちの子も白髪一本生えてました‼︎⑅◡̈*でも、美容師さん曰く大丈夫だよー!うちの子もある!っておっしゃってました⑅◡̈*

• かなぽ♡

かなぽ♡

早速のご返答ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )そうですか*°それを聞いて安心しました…涙。これ以上増えない事を祈りたいです。

• 7月18日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

一本から増える事はなかったです⑅◡̈*私も上の子をよく怒ってしまうのですごく悩んだ時期もありました…(ノ_<) 子供と一緒に成長していかないとなとつくづく思います⑅◡̈*お互い頑張りましょう!

• 7月18日
  • かなぽ♡

かなぽ♡

励ましのお言葉ありがとうございます。急には無理でも明日はもう少し穏やかに、次はもう少し楽しく、過ごせたらいいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月18日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

寝顔を見ると泣けてきますよね(ノ_<)💦そうです!ゆっくりでいいんです⑅◡̈*子供も一緒にゆっくり成長してくれますから⑅◡̈*完璧なんて無理と諦めてます!笑

• 7月18日
  • かなぽ♡

かなぽ♡

ほんと涙が出ます(இдஇ; )どう接したらいいのか分からなくなります↓純粋な目で見られると、自分の汚い所を見透かされてるようで…怒る資格なんてないんぢゃないかと悩みます...(lll-ω-)すみません、長々となってしまいました。

• 7月18日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

子育てに何が正しいなんて、ないんだし、気楽にいきましょ(^^)‼︎
    おかあさんが怒らないで誰が怒るんですか(ノ_<)私も毎日怒りまくりですよ!それでも、やっぱりママ〜ってきてくれますよ‼︎⑅◡̈*

• 7月18日
  • かなぽ♡

かなぽ♡

涙が出ます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます。
    ちなみに…ゆっこママサンは、上のお子さんが下の子に嫉妬で叩いたり蹴ったりしてしまう事はありますか?ウチは日常茶飯事で、そんな時 私も手が出てしまってます(´._.`)シュン なんと声をかけて聞かせれば少しは納得してもらえるのか...悩んでます↓

• 7月18日

うちも悪いことしてしつこくされると、手でますよ。。

でも悪いことだとは思いません。昔からそうされて育ってきました。(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

そんなに深く考えないでくださいね。どんどんきつくなっていくだけですよ (⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• かなぽ♡

かなぽ♡

不具合でか、今コメ見させて頂きました(;´Д`)返事が遅くなりすみません。ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そうでしたか…叩いてしまい、その事がきっかけで心に傷がついてしまったり 叩かれる事が恐怖に感じたり...逆に相手を傷付けてしまう事はないかと不安です↓イヤイヤ期もあり、私も気が滅入っているだけでしょうか…?涙

• 7月25日

退会ユーザー

そんなに恐怖を与えるような叩き方はしませんが、、かなぽさんがもし、感情的になってしまったようでしたら..控える方が良いのかな?と思います。。

うちは、昔から悪いことしたら行儀などでよく叩かれてましたよ (⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    感情で叩いてしまうのはよくないとはおもいますが、しつこく何度もしたり、舐められていたりしたら必要だと思います。

ママさん疲れているんですよきっと。。考えすぎなくて大丈夫ですよ!(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

こどもは母親がだいすきですよ💕

• 7月26日