※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

離乳食時にうるさいひいおじいさんに困っています。声かけながら食べさせているのに、うるさくて夫婦の声も聞こえない状況です。

離乳食食べさせながらなんで声掛けしてますか?
わたしたち夫婦は状況に応じて
話しながらやってるつもりですが
ひいおじいさんが「なにかしゃべれでゃ〜おめがだ」って
めちゃくちゃ言ってくるんです。
とにかく何にもうるさい。
ひいおじいさんが「おいしいな〜」とか言ってたら
夫婦の声も聞こえないだろうし
うるさいからこっちは「あーうるせー」って思いながら
我が子と向き合ってるのに。
たまに食べさせるのに夢中なって声かけない時もあるけど
こっちはこっちのやり方あんのに。
ほんっとうるさい。
とにかくいまは離乳食時にめちゃくちゃうるさい。

コメント

みー

美味しいかい?位しか言ってないです😅

途中で遊び食べ始めたりするので、なるべく食べてもらうのに集中でそんなに声かけてないですよ。

自分達のやり方が正しいと思って、それを押し付ける言い方は良くないですよね。

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    子供がなんか言ったり笑ったりしてればうーんおいしいねぇ!とかくらいですよね‼️ほんと‼️

    そうなんですよ、ひいおじいさんが話しかけるからそっちばっかりみて
    それなのに「こっちみないでそっちみるの!」とか言ってるんですよ💢
    食べてもらうのとスプーン取られたりなんだりでこっちも集中しなきゃですよね!!
    よかったです☺️

    とにかく生まれた時からひいおじいさんうるさいです👴

    • 10月8日