※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

19歳の中卒女性が資格取得を考えています。安定した職業を探しているようです。

中卒 19歳 免許なし
何か資格を取ろうかなと考えています、、
シングルになると思います!
何か安定した職業につかなければと思っています
何がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは車の免許取得。
これだけでも働ける職種が広がると思います。

ショコラ

まずは、高校卒業認定を取られる事をおすすめいたします。

免許は、運転免許でしょうか?

免許は、あった方が良いとは思いますが、車なくても自転車とか公共機関が充実しているエリアなら、無くても良いと思います。

二児のママで、シングル、、、とても大変だし、辛い事もあるとは思うけど、どうか子供たちに明るい未来をお願いいたします。

応援してます!

本気で資格を取って、一家の主になる覚悟があるのなら、看護師は一生ものだと思います。とても大変だと思いますが、ご両親が育児などサポートしてもらえるのなら。

🧸𖤣𖥧

まずは高校卒業認定を取られた方が良いかと思います。求人もほとんどが高卒以上となってます💦
中卒の友人は高校卒業認定は取らず、介護職に就きながら介護士の資格を取得しようと頑張っているようです。
免許は運転免許があると良いと思います!

ハゲッピー

車の免許とっとくと良いと思います😆

最低でも高卒以上ないと稼げる仕事ないと思うので、まずは高認かと🤔

なあ

車の免許が最優先ですね😭
高卒認定うけても
求人の高卒にはならないのでご自分がどのような仕事が向いてるのか考えてその仕事につくために必要なものを調べてそれで高卒以上じゃないととれない資格なら高卒認定、中卒でもとれるものなら高卒認定はとらなくてもいいと思いますよ!

私も中卒です。
1番役に立ったのは運転免許でした!
移動さえ出来れば雇ってくれる所はたくさんあるので✨
それと、医療事務の資格を取って働いています。
職場にも中卒やシングルのママさんいますよ😊