※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
家族・旦那

やはり親のアドバイスのほうが正しいのでしょうか…。意見をお聞かせくだ…

やはり親のアドバイスのほうが正しいのでしょうか…。意見をお聞かせください❗
夫の転勤と私の転職について。
ちょっと長くなりますm(_ _)m💦 

スペック👇
夫33歳年収700万円。
私26歳年収350万円(現在)。軽いADHD気質。
子無し。不妊の為できるか不明。
欲しいかも五分五分。迷い中。

夫が都会に転勤になるため、私は5年続けた技術職をやめ、都会で扶養内パートを考えています。
パートにする理由は、
⭕難しい仕事が自分に合っていないから少し無理をしていた。正直やめたかった。
⭕転職も、今よりストレスフリーな正社員の応募なんてそう見つからないし、受かると思っていない。
⭕パートであれば不器用な私も家事の時間ができて、夫婦喧嘩も減り、夫の心の負担も減る。
⭕仕事のストレス発散のための外食が減り、自炊が増えるから食費は下がる。

です。
ただ、私の母は、『頑張って勉強して入れた今の仕事を辞めてほしくなかったし、転勤についていくなら再就職したほうがいい。現実を見ろ。それかしばらく単身赴任で頑張ってみたら?』とのこと。

わかる。とても言いたい事はわかるし、正しいと思います。
将来子供ができたら?夫の仕事が消えたら?生活水準低いのは無理では?…他人から見ても不安要素しかないです。
でも、わたしは正直、働くこと自体が向いていないので、もう開放されたいです。
親としては、お金の不安が大きいと思います。私もそう思います。正直かなり迷っています。

でも、心の負担を軽くするほうが幸せじゃないか?と夫は言っています。(転勤になって自分のせいで苦労させることに引け目を感じて言っているのかもしれませんが。)

都内で家賃13万円(仕事の場所的にどうしても)、世帯年収800万円では、将来が危ないでしょうか。やはり、親の言うことのほうが正しいのでしょうか。

皆さんだったらどう思いますか?
もう、混乱しています😢
率直な意見をお願いいたしますm(_ _)m

かなり具体的な内容ので、夫及びお母さん、もしかしたら私の投稿に気付いたかもしれませんが、見なかったフリをしてください。お願いします。

コメント

ママリン

旦那さんがそれだけの年収があればパートでも問題ないと思います。
確かに一旦退職してからの再就職はむずかしいかもしれませんが再就職できないと生活が破綻するほどでもないと思いますし初心者ままりさんがパートになりたいのであればいいのではないでしょうか🥰

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

背中を押して下さりありがとうございます😢ちょっと安心しましたm(_ _)m

• 10月8日
スポンジ

現実を見ろというのなら🔰さんの現在も気にして欲しいですよね。

わたし的には夫婦2人なのにあまり続けたくもない仕事を続けて単身赴任はありえないです。
まだ子供考えてるなら尚更。

お母さんの意見はもっともですが私情が入りすぎ、お金のことばかりです。

800万だと13万の家賃払うのにそんな余裕なわけではありませんが、普通に暮らせますよ。
苦手意識のある仕事を続けて疲れる生活するならご主人も賛成してるならパートで十分だと思います。
人間にはなんでもえて不得手があるのですから親の意見に惑わされてはいけません💦
もしかしたらまたバリバリ働こう!なんて思う時が来るかもしれません☺️
そしたらその時頑張れば良いのです。

今が頑張ってきた自分に一息休憩をあげられるチャンスなんじゃないでしょうか?

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

しっかりと回答してくだりありがとうございます。子供のときは親のすべてが正しいと思っていましたが、間違った教えもあるんだなと、ガネさんの言葉で気がつくことができました。背中を押して下さりありがとうございますm(_ _)m

• 10月8日
ハゲッピー

私の旦那年収300ちょっとですが専業主婦ですよー!
2歳すぎたら働くつもりです😆今は精神的な方を優先すればいいと思いますしままりさんがどうしたいのか決めれば良いと思います!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

300万円!家計のやりくり上手なんですね!!!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月8日
funkyT

私だったら仕事続けるか、経験を活かして新たな土地で再就職します。もしくは、経験を積めるパートがあればそちらにします。

お金の問題では無く、自分のキャリアの都合です。自立していたいです。

私も何度も仕事がキツイと思い挫折寸前でしたが、続けてきて良かったと思います。
男も女も仕事するのに向いてる人なんてそうそう居ないのではと思います。

確かに仕事は体力だけでなく精神面でも負担になりますよね。でも、仕事を辞めて負担が減れば良いですが、私は産休育休中に1時的に専業主婦になってみたら、家事の方が精神面で凄く負担でした。

どこでどんな人達に囲まれて仕事をするかも凄く影響すると思います。単に仕事を辞めて負担が減ると思ったら全然違った!って事もあるかも?

結局ご自身で決めなくてはいけないことだと思います。良い決断ができるといいですね!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

なるほど…自立精神がそれほどあるかといったら無いので、その考えで仕事を頑張ってしまうと私の場合は潰れてしまうかもしれません😖
    よく考えてみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月9日