※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん🌼
子育て・グッズ

帝王切開後の回復具合によりますが、新生児との電車移動は避けた方が良いです。徒歩だときついかもしれません。旦那に相談してみてください。

来週、予定帝王切開で2人目を出産します。
入院中は旦那が上の子の保育園の
送迎をしてくれるのですが
産後は私がしないといけません。

保育園も今月末で退園するので
最後の1日だけでも
(丁度、誕生月でお誕生日会もあるため)
行かせてあげたいのですが
自宅〜保育園が徒歩だと35分ぐらい
徒歩+電車だと20分ぐらいです。

新生児連れての電車は
やっぱりやめてるほうがいいですか?
帝王切開後でどこまで
回復してるかにもよりますが
徒歩のみだときついですかね?💦

コメント

みく

徒歩で30分の距離で、その日1日だけならタクシー使って行っちゃうかもです😏
徒歩か電車で迷うってことは、近くに旦那様以外で頼れる家族やお友達はいらっしゃらない感じですよね🤔

月末なら、産後2週間くらいでしょうか?
私は息子を帝王切開で産んでから2週間くらいは家事も必要最低限しかしていなかったので、往復1時間の徒歩はちょっと怖くてできないです💦

  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    コメントありがとうございます💕

    やっぱりタクシー
    使っちゃいますよね😂
    上の子の時は義母が
    来てくれてたんですが
    今回、コロナの影響もあり
    来れなくなってしまって💦

    産後2週間ちょっとですね💦
    私も前回、帝王切開でなおかつ
    産後すぐ傷が炎症して通院してたので
    無茶なことだとはわかってるんです😣

    やっぱりお金かかるけど
    タクシーが1番良さそうですよね😅

    • 10月8日
  • みく

    みく

    こういう時のためのタクシーですよ🙆笑

    傷の治りが悪かったんですね😱
    回復に関しては、運や環境のほかに体質も関係してくると思うので、前回くらいの辛さは覚悟しておいた方が安心ですよね💦

    息子さんがいて難しいと思いますが、どうか安静にできますように🙏出産がんばってください!

    • 10月8日
  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    そうですね!笑
    タクシーにしようと思います😄

    出産は本当に何がおこるか
    わからないですもんね💦

    ありがとうございます🙏🏻
    なるべく安静にできるように
    過ごしていきたいと思います😌

    みくさんもご無理なさら
    ないようにして下さいね😊✨

    • 10月8日