※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種で、1回目と2回目の間隔が心配です。1回目から11月26日までの間隔が長すぎるか不安です。間隔について詳しい方いますか?

今日インフルの予防接種1回目受けてきたのですが
病院から指定された2回目が11月26日なのですがこれって1回目から間隔あきすぎじゃないですかね?💦
1回目摂取から四週間以上空いたら駄目とママリに書いてる方が居て不安になってしまいました…
詳しい方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままりままり。

ちょっと確かにあきすぎな感じがしますね😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢せっかく1回目早めに予約取れたのに不安で💦

    • 10月8日
  • ままりままり。

    ままりままり。


    明日保健所とか病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    • 10月8日
すーちゃん

小児科に勤めてました。
接種すると、だいたいピークが2~4週間後にきてそれから下がっていくので、ピークがくるあたりで2回目の接種したほうがいいです★
3~4週間後がベストだと思います(^^)