※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
妊娠・出産

授乳口のあるワンピースやパジャマは便利ですか?産後に必要か悩んでいます。産院でのレンタルはあるので、自分で用意する必要があるか教えてください。

授乳ワンピース(寝る時用、パジャマ)って必要ですか?

先輩ママさん教えてください^^*
来月に出産を控えています。わたしの産院ではパジャマのレンタルがあるので自分で持っていく必要はないのですが、産後に必要なら買おうかなと思っています。
ちなみにマタニティー期は授乳口のないワンピースで寝ています。退院後は普通にTシャツとスウェットでもいいかなと思いましたが、やはり授乳口のあるワンピースやパジャマの方が便利でしょうか??

コメント

み

私は便利でした!
冬は寒くないし😊

でも使いにくいって人も沢山いるみたいです💦

せな

冬場はあった方が便利かなと思います😊
ワンピースだと、授乳しづらいです💦

前開きでも使い勝手は良いですが、わたしはボタンを外すのがめんどくさいので授乳用のパジャマや洋服を愛用してます😊

Kotori

赤ちゃんが入るスペースがあるゆったりシルエットのトレーナーならそのまま赤ちゃん入れられますよ👌

さんじーず

冬の授乳だと、授乳口あった方が寒くなくて良いと思います☆
うちは冬生まれだったので便利でしたよ🤗

でもなくてもいけると思います☆

さとぽよ。

授乳口があるパジャマ買いましたが、ボタン開けて授乳するように指導されました。
慣れてないと授乳口開けるよりボタン開けた方が楽チンだからと言われました。
前開きの物なら産後も使えそうです✨
わたしは緊急帝王切開になったのでワンピースタイプのパジャマが重宝しました。
普通分娩なら普通のパジャマでいいと思いますが病院で1枚は用意するように言われたのでこういうときに便利なのかぁと思いました。

要らなかったです🤭
前開きパジャマは普段から使ってて、でもあけるよりまくる方がしやすかったです(笑)授乳口が自分のおっぱいの位置にあるのか、そこから出やすい大きさなのかにもよるなと、貧乳の私は思ってました😂

授乳口から授乳するの結局めんどくさくてほぼ使ってないです!!わざわざ、買ってまではいらないと思いますよ^_^_^

Tシャツかスウェット派です🙋🏻‍♀️
授乳用パジャマ買いましたが
めんどくさくて何回かしか着てません😂

emika

私は必要なかったです💦
産院には持参しなければならなかったので授乳口付きのパジャマと普通のパジャマの両方を買って産後も使っていました!
胸が小さいこともあってか上手く胸を出せなかったり、片手で子どもの頭を支えてもう片方で授乳口を開いて咥えさせようとしてる間に授乳口のところが閉じて(元に戻って)しまうなど上手く使えなくて授乳口付きのでもボタンを外して前を開けてあげていました😅

前開きではない普通の服の時は裾が落ちてこないように髪を纏める時に使うクリップ?やゴムで対策してました!
説明が下手ですみません💦

出産頑張ってください!!

晴日ママ

授乳口のある服はめっちゃ授乳しにくいです!
GUとかの前開きのパジャマの方が楽です🤗

むにゅ

授乳口なくてもゆったりした前開きのものなら十分です。
むしろ授乳口って使いにくい…
ワンピースじゃなくて上下セパレートのタイプなら前開きでなくてもいけるけどお腹出ると冬は寒いかな…って思います。
あとはたくしあげるよりも前開きの方が胸元が確認しやすい。