※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

1歳の娘についての質問です。哺乳瓶での授乳は何歳までが適切でしょうか?また、卒乳の経験談も知りたいです。

ミルクについて質問です。
ミルクをあげてた方で何歳まで哺乳瓶であげてましたか?
今、1歳の娘がいるんですがまだ寝る前に一回哺乳瓶であげてます。
もう粉ミルクがなくなるのでいい機会だと思い卒乳しようと思ってます。
あと、どんな感じで卒乳したかも知りたいです。

コメント

春が好き

1歳1~2ヶ月でミルクを卒業しました。
食べる量が増えてミルクをあげなくても泣かなくなったと思います。なので、自然とやめられました。

• じゅん

じゅん

春が好きさんコメントありがとうございます😊
    ちなみにやめやうと思った時今日からもうなしと言う感じですか?

• 7月17日
  • 春が好き

春が好き

飲みたがる時はあげて、飲まなくても大丈夫そうなときはあげなくて、としていたら、完全に飲まなくても問題なく過ごせるようになったと思います。
    1年前のことなので明確には覚えてないのですが、記録を見ると「ミルクを飲まなくてもほぼ大丈夫になった」と書いてて、あげてる日とあげてない日があるので、突然やめたというよりは徐々にやめていったと思います。

• 7月18日
  • じゅん

じゅん

そんな感じなんですね😁
    ありがとうございます、とても参考になりました🙏

• 7月18日