※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

白斑が水膨れのように腫れて大きいニキビみたくなっています。同じような方、こうしたら良くなる等知ってる方いらっしゃいますか?息子が上下の歯で乳首を噛むようになり、授乳の最後に乳首を外すのがとても痛く、熟睡して噛まれなくなるまでいつもそのまま咥えさせています。長くて30.40分くらいかかるときもあるのですが、それが良くないのでしょうか。

白斑が水膨れのように腫れて大きいニキビみたくなっています。。
同じような方、こうしたら良くなる等知ってる方いらっしゃいますか?😭
息子が上下の歯で乳首を噛むようになり、授乳の最後に乳首を外すのがとても痛く、熟睡して噛まれなくなるまでいつもそのまま咥えさせています。長くて30.40分くらいかかるときもあるのですが、それが良くないのでしょうか💦

コメント

私は4.5日前から乳首の先端が白くなっていて、白斑だと言われて我慢してたくさん吸わせてましたがあまりの痛さに別の病院の堤式の助産師さんに電話で状況を説明したらそれは白斑じゃなくて傷が酷くなって水ぶくれになってるよって言われました😭絶対吸わせちゃダメ!授乳はしばらく休んで手絞りでの搾乳にして!って言われて言う通りにしたら次の日の朝には白いのが少しピンク色に戻ってきました!!!!

kaka

わたしもつい先日、それを繰り返してました💦

乳頭保護器をつけて授乳していたのですが、それに挟まれて白斑みたいになってしまったようです😭

擦れるだけでいたいのでびびって搾乳していたのですが、勇気を出して直接吸ってもらったところ白斑が取れ、治りました😂

かわいそうですが、お鼻をつまんであげると息ができなくて口を開くので噛まれずに乳首を離せると思います😂

ずっと咥えさせるのも皮膚の負担になるから、白斑になりやすくなるとネットでですが見たことがあります💦

たろう

今更ながらお二方コメントありがとうございました🙇‍♀️
大変勉強になりました、、!今もまだ繰り返しつつではありますが、なんとか授乳しています。。