※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

娘が最近離れず、泣き止まない様子。夫は不在。1歳5ヶ月でずっと抱っこ。異常では?疲れている。

娘が最近本当に離れてくれません。
生まれてからずっと抱っこマンですが、少しマシになっていたのに
最近また酷く、少しでも離れると号泣されます。

他の人がいる時や自分の遊びに夢中の時などは離れますが
気に入らないと離れてくれませんし、ずっと泣き続けます。

最近ご飯も食べないし、離れてもくれないし、
イヤイヤ期に足を突っ込んだのかわがままだし
ずっと泣かれると頭がおかしくなりそうです。

旦那は仕事で3日に1日は1日中居ないので2人きりです。

ずっと抱っこ、(座ってソファの上などでもずっとです)
1歳5ヶ月になっても本当に1日中抱っこです。

少し異常ではないですか??
ずっと抱っこしていますし娘だけなので寂しい思いを
させているとかもないとおもうのですが、、

泣き始めるとなかなか泣き止まないし、
離れたところで泣くと迎えに行くまで泣き止まないし

疲れました。

コメント

きなこ

支援センターとかは行ってますか??
人馴れしてないのかな?🙂

  • ココ

    ココ

    返信ありがとうございます。
    人馴れはしています!
    お友達の子とかとも遊びますし、支援センターなどにも行きますが、私と2人きりの時が酷いです😭

    • 10月8日
  • きなこ

    きなこ


    うちは、支援センター行ったりして、人に慣れたり、私から離れて遊ぶことを覚えてから、ひとり遊びできるようになったので・・・😥

    単純にはイヤイヤ期突入なんですかね・・・😭

    • 10月8日
  • ココ

    ココ

    なるほどです!
    離れて遊ぶ時は遊びますし、私が用事でいない時などは旦那と2人で賢くしているのに私と2人の時はベッタリで😭

    そうなのかも知れません😭

    • 10月8日
deleted user

うちもですよー!
1歳から、抱っこマンの時期と落ち着く時期をずっと定期的に繰り返してます💦
うちは、ちょうど今週から落ち着いてますが、先週まではご飯作りも洗濯も出来ない、一人遊びもしない、ずーっと抱っこでした💦
今ではそういう時期がまた来た…って割り切れるようになりましたが、1歳なりたての頃はほんと「何これ辛い…」ってノイローゼ気味になり旦那に泣きついたこともあります。
異常かどうかは何とも言えませんが、少なくともうちの場合は1歳5ヶ月のときはまだまだそんな感じでしたよ!
こちらで同じような悩み相談したことありますが、同じ方たくさんいらっしゃいましたし、3歳や4歳になってもまだ抱っこマンの方もいらっしゃいました😅

疲れますよね💦お気持ちとっても分かります。
支援センターとか、旦那さんがお休みの日に気分転換してみたほうが良いかと思います💦

  • ココ

    ココ

    返信ありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです😭
    本当に今、ちょうどその時期でご飯も作れません😱
    1歳すぎても抱っこマンなのが最近おかしいのか?と思ってしまい、少し病み気味でしたが、そのお言葉で気が楽になりました😭

    支援センターには今日行こうと思っていましたが雨で行けず(徒歩なので)余計に気分が落ちていました😭

    暖かいお言葉ありがとうございました😭❤️

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的に止みますよね😭
    成長するにつれて一人遊びに集中するようになるのかと思いきや、むしろ酷くなってる…ってもうしんどくて辛かったですが、きっとその子の性格なんだろうなーと最近は思うようになりました😂💦

    私も徒歩なので分かりますーー
    今年は梅雨も長かったしコロナもあるし、そしてまたしばらく雨続くし
    思うようにお出かけや気分転換出来ないですが
    お互い頑張りすぎずやっていきましょうね🥺🥺

    • 10月8日
deleted user

ヒップシートとか使ってますか?😭
ずっと抱っこだとキツいですね💦

うちもトイレまでずっとくっついてきます(笑)

  • ココ

    ココ

    返信ありがとうございます!
    旦那がいなくてご飯作る時は立って抱っこですが、基本座ってるのでそこまでキツくは無いのですが、精神的にはきついです😭

    トイレは当たり前のように一緒に来てます、笑

    • 10月8日