※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina613
家族・旦那

只今旦那と喧嘩中です喧嘩中と言うかもうどうしたらいいか分からなくな…

只今旦那と喧嘩中です
喧嘩中と言うかもうどうしたらいいか分からなくなりました

嫌な事があったら話し合いをして、もうしないと約束してくれるのに
少し言い合いの喧嘩になると約束していた事をもう知らねーよ。と開き直ります
例えば
物に当たるところ
子供の前で母親の事を悪く言う事
直ぐ冷めた、もう旦那やめるわと言われる
何もできないくせに、お前うっとうしいは喧嘩した時必ず言われます
他にもありますが…

やめるようにお願いしても喧嘩したら開き直られて
これの繰り返しで疲れました
現在私は2人目を妊娠中でストレス溜めたくないのに溜まる一方です
お互い仲良い時は大好きとか不安にさせないように努力します。など言ってくれます
ですが約束してまた破られて…何が本当か分からないです
話し合いしても意味がないのです

もう旦那に対して何もする気に起きなくなりました
私は明日からどう接すれば良いのでしょう
毎日旦那の為にレシピ考えご飯作って色々家事して
もう嫌になります

皆さんならこんな旦那どうしますか?
投稿日:2016/07/17 23:09

コメント

☆★

喧嘩がヒドイ時は、ご実家に身を寄せるなりして、しばらく距離を置いても良いと思いますょ💡😃

ルイ

うちと一緒です!
うちも仲良しなときはィィんですが、喧嘩すると、うざい、なんなん?知らんしばっかりです…
先ほど喧嘩して今旦那仕事中なんですが、もう、連絡せん!と言われました…。
知らんし!って返してやりたいけど我慢してます…

New mam

うちも似たようなもんです。
約束したって喧嘩するとつい感情的になりますし、フッと口に出てしまうものだと思います。
ものに当たるな!人の話はちゃんと聞く!無視するな!等色々言ってますが、喧嘩すれば人の話は聞かないし無視するし物にあたります(^^;;
そりゃもうムカつきます!
ふざけんなこのくそ!(言葉悪くてごめんなさい)と思いますし、何でこんな人選んだのかとまで思います。
しかし仲良しな時はいたって普通なんですよね…
この人でよかったなと思う面も沢山ありますし。
喧嘩中は相手の嫌なところばかり頭を巡ってイライラムカムカするんですよね。
現在私も2人目妊娠中で、ストレスは出来るだけ溜めたくないのですが、しょっちゅうイライラしています。
あんまりムカついて嫌になってもう二度とご飯作らん!
勝手に買って食え!と言ったりしますが、やはり作ってしまいます(^^;;
その時は本気で二度と作らねぇ!と思うんですけど、なんだかんだ栄養面が心配だったり、悪いこと言ったな…と反省したりして、素直に謝れない時は好きなものを作ったりしています。

うちの旦那も話し合いしても無駄です。
はいはい、はいはい…←これの繰り返しでまず聞いてないので、話し合いではなく一方的に喋ってるだけみたいな…
話し合いが出来るだけいいですよ!
でもせっかく話し合ってるのに破られることに悩んでらっしゃるんですよね…
喧嘩したときって仕方ないです。
人として言ってはいけないようなことを言われたりしたらそれはダメですが、感情的になってしまうのは仕方ないかなぁと思います。

あまり抱え込みすぎず過ごしてください。
お腹の赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょう!
何か1つでも究極のストレス解消法があればいいんですけどね…
今私はそれを模索中です笑

なんだか回答になってなかったらすみません。

ネVネ★

まず旦那さんのためにいろいろやっているのに拍手です(*’ω’ノノ゙☆
私も新婚のときは旦那のために!が当たり前で頑張っていましたが、二人目妊娠中なぜだか旦那が大嫌いになりました(笑)顔、におい、話し方、行動、すべてにイライラ(笑)つわりがひどかったのもあり最強に情緒不安定だったんですかね(笑)子どもの前では喧嘩したくなかったので、もう旦那がいてもいないものとする。話すと喧嘩になるから最低限の会話しかしない。(以前は私が結構おしゃべりなので常になにかしら話をしていました)ご飯は上の子のために作る。子どもはもちろん溺愛です❤もうほぼ冷めきった状態でした(笑)まず旦那のために○○ってゆうのはなくなりましたね(笑)子どもだけになりました(笑)旦那の服だけ畳まないで置いていたこともあります(笑)旦那が散らかしたものは一ミリも動かさないとか(笑)そのくらい嫌いになっちゃったんです(笑)それを繰り返してたら旦那が無駄に話かけるようになったり気をつかうようになりました(笑)二人目が産まれてからは私の心も落ち着き、旦那ともまあまあ仲良くやっています(^^)旦那さんよーーくやってくれている奥さんに甘えちゃってるのかも!?約束守らないのと嘘をつくのはだいっきらいです!よくうちの旦那は嘘をついていました。私も旦那にだけ嘘をつくことにしました(笑)

春くんまま ななな

私の主人が、もう旦那やめるわ。と言ったら、そんなこという旦那はいらないわと返すと思いますが、
旦那さま、何となく私に似てる気がします。
主人がいないと生きられないので、妻やめる、とは言いませんが。
もし旦那さまが私と同じタイプなら全部本当だと思いますよ。
私の話になりますが精神的に子供過ぎるのです。約束したからやりたい、けどできなかった。できていないことを責められるのが嫌で、責められてると思うと相手を攻撃する。多分、何かの病気だと思うのですが、そうなるのは気を許した旦那が相手のときだけです。友達、両親、仕事関係の人相手にはなりません。

もし、まだ心に少しでも余裕があるなら
次の喧嘩をしそうなとき、反論する前に部屋を離れることはできますか?冷静に話せるまで待つんです。
一度、物理的に距離が離れれば、怒りも収まると思います。考える時間が増えて少し正直になれるところもあると思います。

長くなってすみません!これで最後です!
余裕がないなら、実家や助けてくれるところに行ってリフレッシュするべきですよ!レシピなんて考えないで。自分と子供のことだけ考えて(* ´艸`)旦那さま、大人なんだからご飯ぐらい自分でどうにかできるでしょ。どうにもできないなら、何もできないのはあなたじゃない!って言ってやってください

まあちゃん♥

私もですよぉー!
旦那が出張いって
私が友達んちに泊まるってゆったらふざけんな!とかいって
そんな言い方しなくてもいーぢゃんとかおもって。不安なのにーみたいな!
それなのにやることもやらないでとかやってるのにひどいw