※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

難産で緊急帝王切開を回避した経験があり、2人目の出産に不安を感じています。

難産だった方、どんなお産でしたか?

私は1日中促進剤投与するもダメで、次の日の朝9時に促進剤開始と同時に先生に破膜?してもらって全開になって分娩台あがって4時間かかり、途中息子の心拍落ちたし私は出血多量で、ギリッギリで緊急帝王切開を回避しました。

2人目も難産になるのかなと少し不安があります。

コメント

ままり

陣痛から32時間経っての出産になりました☹️

私も先生に破水してもらったのですがなかなか子宮口全開にはならず1日陣痛に唸っていました☹️

私もいずれは2人目が欲しいと思っているのでだいふくさんと同じように、2人目も難産になるのかなあと考えてます😂💦

  • だいふく

    だいふく

    陣痛に長時間耐えるあの時間…
    精神も体力も削られますよね😢

    我が子にも長いこと苦しい思いさせたくないですし、2人目こそ安産で短時間で産みたいですよね🥺

    • 10月8日
  • ままり

    ままり


    赤ちゃんも苦しいのはわかってるんですがなかなかしんどいですよね😔

    いろんな方の出産レポ見てて
    自分は難産にはならないだろな〜と思ってたのが間違いでした😂

    • 10月8日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

破水して促進剤30時間投与
からの緊急で帝王切開でした😭

お産フルコースでした😭💦
娘が大きかったのでなかなか
大変でした😂

  • だいふく

    だいふく

    お産フルコース😭
    きついですね💦
    私も息子が大きくて、それに加えて私の骨盤が思ったより狭かったって後から先生に言われました😭
    娘さん何gでしたか?💦
    2人目はどうでしたか?

    • 10月8日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    娘は3944gで生まれました😂

    2人目は1人目で帝王切開
    だったので予定帝王切開でした🙁
    息子は切迫早産だったので
    37週で早めに産みましたが
    娘は41週で出産したので、
    同じような週数にもし出産
    してたら4500gぐらいに
    なってたかもと言われました😂

    • 10月8日
  • だいふく

    だいふく

    わぁー!大きいですね!💦
    2人も帝王切開で出産されて尊敬です🥺
    4500gとか怖すぎますね😂

    • 10月8日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    大きくて大変でした😭
    息子も31w1dで出産しましたが
    もうすでに3000g超えてました😂笑

    • 10月8日
ミーアキャット🌿

30時間位かかりました😭
回旋異常で分娩台あがって10時間弱かかって最後は促進剤で私もギリギリ帝王切開回避で産みました😓
もうすぐ2人目出産ですが今回は立ち会いも出来ないし本当に恐怖です😱

  • だいふく

    だいふく

    長いですね😭
    インスタで見るような、みんながみんな安産じゃないですよね😢
    立ち会いがなく1人でお産に挑むのは恐怖ですよね😭
    頑張って下さい!安産になりますように🥺🧡

    • 10月8日
deleted user

難産ではないんですが、、
破水しない方ですかね?
私の友人も人工破水して
もらわないと出産しなかったです。
3人とも同じだったみたいです
だいふくさんも2人目の子の時に
最初に言って人工破水して
もらうと早いかもしれませんね。

まりな

32時間かかりました。
促進剤も帝王切開も無しでしたがキツかったです。
だんだん呼吸困難になり酸素マスク当てられました😅💦
なかなか赤ちゃんがおてりこなかったのと、まっすぐ出てこれなかったみたいです。

  • だいふく

    だいふく

    長いですね💦
    酸素マスク当てられる方わりと多いみたいですね😱
    無事でよかったです🥺

    • 10月8日
  • まりな

    まりな

    そうなんですね!
    あれあんまり意味ないですよね…気休めみたいな笑

    • 10月8日
deleted user

誕生4日前に微弱陣痛、3日前から誘発、3日間めいいっぱいの誘発するも不発、帝王切開に切り替えるために点滴ぬいたのに陣痛が取れず、1分間隔の陣痛のなか術前検査。

1分間隔なのに何故か子宮口3センチ(普通だと全開になってるらしい)

先生が何度も子宮口を確認、私は血まみれでのたうち回る、あまりの地獄絵図に先生が点滴でウテメリン?リトドリン?(張りどめ)投与。

張りどめのおかげで何とか手術室に向かい、出産でした🤦‍♀️

他にもまだまだ色々あったかもですが、もう記憶も曖昧です。

助産師には稀に見る難産といわれました。

  • だいふく

    だいふく

    想像しただけで恐ろしいです😱
    本当に本当にお疲れ様でした😢
    お産での辛さは人と比べるものではないですが、私はママリさんほどではなかったですが、お産って本気で死を覚悟しますよね😢
    2人目は安産になりますように!願ってます🥺

    • 10月8日
なおちき

一人目が3456㌘で大きかったので、お尻の穴付近まで切開してお腹馬乗りで圧迫しての出産でした😭💦
その後、癒着胎盤で胎盤がなかなか剥がれずお股から腕突っ込まれて20分位私の身体がユサユサ揺れる力でぐりぐり剥がされて、出血多め、産後の子宮とお股の健診の時は機械突っ込まれてピンセットで胎盤の破片をツンツン剥がされました😨💦1ヶ月健診の時もです…💦

二人目は陣痛始まる前に既に子宮口が4、5㎝開いてたので、陣痛が始まったら5、6㎝相当の陣痛から始まり余りの痛さに体がついていけず子宮口が9㎝頃には上手く赤ちゃんに酸素を送ってあげれず、赤ちゃんの心音が聞こえなくなり、それはもー凄い人数がバッタバタで、子宮口切られて麻酔も間に合わず会陰切開も出来ないで、会陰を両手でおもいっきり広げられて、女の人の力では間に合わない(赤ちゃんが3700㌘超えで出てこない)から医院長自らお腹馬乗りで私のいきみ関係なしに無理矢理出したので、子宮口~膣~会陰全て裂けまくり、出血多量、おまけに立派なイボ痔で本当に悲惨な出産でした😭💦1時間近く縫われて、下半身も死んだなって思いましたね😱
産んだ後もおしっこの管入れられて、寝たきり、腕には何本かの点滴、後陣痛、普通に座れる様になったのも1ヶ月以上、違和感無くなるまで半年はかかりました😭💦

それを知ってる知り合いにはそれで良く三人目産もうと思ったねと言われます😂
三人目こそ病院着いてから30分位でツルンっと産まれてくれるのがほんっっとに理想ですが、今回も赤ちゃんは大きいみたいでどぉなるやらで怖過ぎて毎日ビビってます…💦

  • だいふく

    だいふく

    読んでて鳥肌たちました😭
    まさに命がけですね!
    無事産まれてきてくれることは奇跡ですね😢
    2人の出産本当にお疲れ様でした😭
    私も2人目も難産になるのかなぁ😂
    なおちきさんの3人目こそ安産になるよう心から祈ってます🥺

    • 10月9日