※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

チャイルドシートは赤ちゃんの安全のために必要ですか?

チャイルドシートは皆さん新生児からの物を購入されましたか?
我が家には車がありません。ゆくゆくは購入するつもりですが、経済的に余裕がないのでもう少し先になりそうです。なので必要ないと思っていました。
しかし、出産後は実家で1ヵ月ほど過ごすのですが、退院時や健診時に親の車に乗る機会が多々あります。その場合は少しの間でもやはりチャイルドシートが必要になってきますよね…?
たった一瞬でも乗ると分かっている限り、赤ちゃんの命を守るためには万が一のことを考えて購入しておくべきですよね?

コメント

あやち*

チャイルドシートは必要ですよ!

さくら

リサイクルで三千円とかで売ってますよ(^_^)

はーるはる

警察署とかで無料で貸し出してる所もありますよー!!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

大人が抱っこして車に乗るのは、法律で禁止されてるのでチャイルドシート義務付けになってますよ💭
購入を迷われてるのであれば、レンタル等も検討してみてはどうでしょう😊

はーひふーへほー

新生児用じゃないと意味がないです。
リサイクルショップでもチャイルドシートありますよ!
レンタルよりも安くあがると思います!

チャイルドシートいりますか?の質問が多いですが、
タグで調べてみてください。
皆さんほぼ同じ答えです。
赤ちゃんを抱っこして乗ったとしても、
後ろから追突されたりぶつけてしまったときに
赤ちゃんがお母さんのエアバックになってほしいならチャイルドシートは買わなくてもいいと思いますよ。

リン奈

絶対必要ですよ✨フリルやメルカリ等のフリマアプリでも安くありますよ😃