※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

ママ友からのLINE返信について、お誘いに対する返信がない状況。返信を待つか、再度LINEするか悩んでいる。どうすべきか相談。

ママ友からのLINEの返信についてです💦

以前から顔見知りだったママ友と、偶然プレ幼稚園が同じになりました。
支援センターなどで会っていて、時々他のママ達も一緒に公園に行ったりしていました。
リーダーっぽいママがお引っ越しをしてしまってから、徐々に疎遠になってしまっていたのですが、プレ幼稚園で再会。
お迎えの時などは良く話しています。

私は仕事をしながらのプレ通園なので休む事も多いのですが、連絡事項をLINEしてくれたり、プレの時間の間お茶でもしましょうーと言ってくれていました。

先々週、うちがお休みした時に入園願書についてのお話があったようで、その事を教えてくれるLINEが来ました。
それに返信して、来週か再来週辺りに仕事が休みがあったのでお茶どうですか?と聞いたら
「色々話したい事ありますー私はいつでも暇なので!予定はっきりしたら教えてください!」
と返信が来ました💦

今週に入って予定がわかったので「◯日はどうかなとと思うんですが、ご予定いかがですか??」とLINEしてみたのですが、2日経った今も返信がありません…
既読にはなっています。

私が何かしてしまったかな…社交辞令のお茶のお誘いだったかな…と思っています😥
ただ、もし返信がなかったとしても来週のプレ幼稚園でお会いします😰
お誘いしていた日です💦

会う前に何かLINEした方がいいでしょうか💦
ほっとくべきでしょうか😭

コメント

ビール

単に返し忘れだったり、なにかあったのかもしれないし…分かりませんが、なにもしなくていいと思います🥺私ならあちらからなんらかのアクションあるまで待ってます😌

• もともと

もともと

ありがとうございます😭
    今朝返信がありました💦

• 10月9日
あずき

返信し忘れかその日に予定が入っちゃってて調整中なのかなー?って思いました!
友達からお誘いLINEが来る時、その指定された日が微妙な時調整するため少し返信遅れてしまうことがあります😭

プレでもまだ関わりあるし、面倒だったり関わりたくなかったら無難に予定ありますだけ返信くると思います!!

なのでそんな気にしなくても大丈夫だと思います🥺
でも不安になりますよね…😭

• もともと

もともと

ありがとうございました😭
    遅くなりましたーその日で大丈夫ですって今朝返信がありました!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらですけど…
予定はっきりしたら教えてって言ったけど、その方が思ってたよりもえいちゃんさんの予定分かるのが遅くてテンション下がったのかもしれませんね💦

その方もえいちゃんさんの予定が分かるまで待ってたわけだから2日返さないぐらいなんとも思ってないのかも🤔
約束の日までには連絡来るんじゃないかなと思います。
私なら催促はしないですが、前日になって明日行けますよ!とか言われたら疎遠になっちゃうかもです😅

• もともと

もともと

ありがとうございました😭
    今朝返信があり、遊べるそうです💦

私も途中経過LINEすべきだったなぁと反省しています💦

• 10月9日