※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
産婦人科・小児科

現在通っている病院と別の病院で出産を迷っています。許可は必要か、他に同じような方はいるでしょうか?

今妊娠10週で、先日母子手帳をもらいました。
出産する病院を2つで迷っていて、
もうひとつの方も行ってみたいんですが、
今通っている病院に許可は必要ですか?
あまりそういう人はいないんでしょうか?

コメント

のはら

今通っている病院に転院する旨を伝えて必要なら紹介状を書いてもらう感じになると思います😊
同時に通うのは良くないかと…💦

あまり聞いたことないですね😳💦
一応行ってる病院に聞いてみてはどうでしょう?

macchi♡

転院するとかなら紹介状書いてもらえると思いますが、同時に2つの病院に通うのはダメだと思います😣

今通っている病院に相談してみたらどうでしょうか??

はじめてのママリ

前回1人目を出産した病院で今回も当初お世話になってましたが、母子手帳発行して妊婦検診の初回からは違うとこ通いました☺️
妊婦検診の初回からお世話になれるか、違う産院には確認をとってから行きましたが当初の病院に許可とかはとってないです💦

結局2~3回通ってみて合わなかったので、紹介状書いてもらって元のとこに転院しましたが😅

Miharu

数日前の投稿にコメントすみません🙇‍♀️
同時に2つの病院に通う事がダメだとは決まってませんよ🙌
それは個人の自由ですし☺️
一度気になっている病院に受診してみてもしそちらに行かれると決めたなら、元々の病院に転院したいと伝えて紹介状書いてもらったら今までの経過とか検査データも一緒に次の病院に渡す事ができますよ😁