※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
産婦人科・小児科

娘の予防接種について相談です。四種混合とBCGの予防接種が同じ日にあるため、インフルエンザの接種も同時に受けられるか不安です。予約がまだ開始していない病院で聞くのが難しい状況です。

インフルエンザの予防接種についてです。
今月、私が耳鼻科でインフルエンザの予防接種を受けるのでついでに娘もと思ってました。が、同じ日の午後に娘は四種混合とBCGの予防接種があるため、受診する病院にできるか問合せしたところ、そこの病院は「12月からでまだ予約開始してません。」と言われ切られてしまいました。また、電話で確認するのも受付が1人しかいない病院なので気が引けて聞くに聞けず💦 四種混合、BCG、インフルエンザの予防接種一緒に受けてもいいかわかる人いませんか?

コメント

K

可能だと思いますが、BCGなどの生ワクチンは次の予防接種まで4週間以上あけないといけない場合があるので、インフルエンザ2回目を打つのを遅らせないといけなくなる可能性はあるかもです!

• K

K

通ってる小児科では、別で通院している病院があるならインフルエンザ打っても大丈夫か承諾書みたいなの簡単でいいので貰ってきてくれないと打てないと言われました😭そういう可能性もあるかもです!

• 10月8日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

そうなんですね💦

承諾書が必要なんですね😅
    ちょっと問合せしてみます🙇‍♀️

• 10月8日
  • K

K

後は卵の摂取量によってもできるできない、病院によって変わるので聞いてみたほうがいいと思います!私の所は全卵4分の1でアレルギー出なかった場合接種可能といわれたので!

• 10月9日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

色々あるんですね💦
    医者によって様々なんですね😅

• 10月9日
りり

うちはBCGと一緒に打つ予定ですが、二週間開ければいいよとかかりつけの医師から言われましたよ😊
接種するところで確認した方がようかと思います😌

• ごごてぃー

ごごてぃー

一緒にうけるんですね🙂
    確認してみようと思います😅

• 10月8日
りん

インフルのワクチンは6ヶ月~と娘の小児科では言われました。
BCGなどの予防接種が娘も次のタイミングなので、同時に受けれるか聞いたらインフルと同時でも大丈夫と言われました。
ただ、BCGを受ける時期がまだ5ヶ月のタイミングになるので娘は少しずらして打つつもりです💉

• ごごてぃー

ごごてぃー

BCG、打つ日がちょうど6ヶ月になるのでいいかなと思ったんですが一緒に打っていいのかわからなかったので😂
    インフルワクチンも残り少ない所が多いので早めに予約したいと思います😭

• 10月8日
ニサ

私がいってる病院はBCGと一緒に打てないと言われました〜!!

• ごごてぃー

ごごてぃー

病院によるんですね😅

• 10月8日
yu-a♡♡♡

うちのかかりつけは一緒にできないと言われました!

• ごごてぃー

ごごてぃー

そうなんですね💦
    病院毎で異なるから統一してほしいですね😂

• 10月11日