※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

離乳食後のミルクがあまり飲まない7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。離乳食の量を減らしてミルクを飲ませた方がいいか、栄養が足りているか心配です。どうすればいいでしょうか。

こんばんは!いつも回答有難うございます♡
毎度毎度離乳食についての質問させていただきましたが、今回は離乳食後のミルクについて教えてください。
7ヶ月の子供を完ミで育てています。離乳食は2回食です。
1日のスケジュールは
6時〜7時起床 ミルク180
9時〜9時半 離乳食
10時半 ミルク(殆ど飲まず100前後)
14時半 ミルク180
16時半〜17時 離乳食
18時 ミルク(殆ど飲まず100前後)
19時半 お風呂
21時 ミルク 就寝
という感じなんですが、離乳食後のミルクをほとんど飲んでくれません。欲しがったりもしないので時間を見てあげるような感じです。こんな感じで大丈夫なんでしょうか…
それとも離乳食の量を減らしてミルクを飲ませたほうがいいのでしょうか?
まだ栄養はミルクからの時期だと思うので栄養が足りてないんじゃないかと心配です。先輩ママさん、アドバイスください。よろしくお願いします😫!

コメント

ぱんだ

私はそれくらいの時期から
ミルク減らしましたよー!
欲しがらないなら無理にあげなくて良いと思います!

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます♡
    この時期からミルク減らしていったんですね!無理にあげなくていいと聞いて安心しました♡ありがとうございます!!

• 7月18日