※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半の子供が体重増加せず、食欲はあるがおやつが多い状況。体重を増やすオススメのおやつはありますか?

体重が増えません😅
1歳半になりました。今は9.9キロで、8月から1gも増えてません💦身長は1センチずつ伸びてます✨

先日1歳半検診で、10キロはあって欲しいねと言われました。

ご飯もよく食べるんですけど、、、平日は保育園でご飯とおやつはちゃんと食べてます🌼

家では3食のご飯とおやつをあげてますが、おやつは果物やゼリーが好きで、それらが多いです。

体重増やすのにオススメのおやつとかありますか❓

コメント

ママリ

娘は1歳半で8.5キロでした!
今でも11キロ台です😊
よく食べますが細身の体質みたいです!
一時期、保健師さんのアドバイスでプリンや焼き芋をおやつにしてましたが変わらず…諦めました😂😂

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🌸
    生まれた時は大きかったのにーって感じです😅
    最後笑いました🤣私も諦めそうです(笑)

• 10月8日
ひろ

息子、一歳半健診で8.6キロでした😅
牛乳飲みますか?
うちは一歳半過ぎたら、牛乳をよく飲むようになり、2歳には10.5キロ位になってました!

• りんご

りんご

牛乳好きです🥛
    朝と、保育園で飲んでるんですけど、、、足りないのかな😅
    保健師さんからは1日200mはあげてくださいって言われて、そのくらい飲んでるんですけどね😵

• 10月8日
  • ひろ

ひろ

うちはその頃水がわりに牛乳で、保育園入れると1日600くらい飲んでたと思います💦
    うちの場合、飲みすぎくらいじゃないと増えないのかなと思いました…😅

• 10月8日
  • りんご

りんご

なるほど🧐
    もう少し牛乳増やしてみます❤️❤️❗️

• 10月8日
ままり

おやつを焼き芋やホットケーキ、おにぎりなどの主食にしては?

保育園のおやつは【おにぎり、味噌汁、りんご】【トースト、牛乳、梨】とかです

• りんご

りんご

焼き芋好きなので、良さそうです!あとはパンやホットケーキにしてみます😆

確かに保育園は割とガッツリしたおやつ出てます😂真似してみます❤️

• 10月8日
すー

うちもここ数ヶ月体重増えず、同じくらいになりそうです!

身長伸びてるならそこまで気にしなくてもいいのでは…と思いますが、うちは牛乳好きなのでよくあげるくらいで、他はみなさんのコメントにあるようなことを意識してます!

• りんご

りんご

私も気にしてなかったのですが、気にするように言われてしまいました😂笑
    背だけ伸びてて…どんどん細身体型になってます(羨ましい😆)。
    うちも牛乳好きだし、何でも食べるんですけどね…なぜか増えないんです🙄

• 10月8日