※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
住まい

来月からアパートに引っ越します😌木造アパートの1階に住む予定です木造…

来月からアパートに引っ越します😌
木造アパートの1階に住む予定です
木造なのでやっぱり騒音トラブルが気になります
元気もりもり男の子2人なので泣き声足音笑い声…響くと思うので少しでもトラブル回避したいです😅
引っ越ししたら品を持って小さい子達が居るのでご迷惑おかけしますがと軽く挨拶する予定です
あとはジョインマットをひくなど…
他に何か対策ありますか⁇
子連れアパート=トラブル苦情ってイメージが強すぎて怖いです🤣

コメント

もな👠

1階なら足音はそこまで気にしなくても…と思います!
基本的には隣の人への配慮と、上の人から騒音被害にあう可能性が高いと思います!

• m🌺

m🌺

二階以上に住んだことないのでわからなくて💦

どんな人が住んでるかもわからないので挨拶回りで見とかないとって感じですね😩

• 10月9日
はーちゃん

アパート2階に住んでます。
今は1階の方引越しされましたがお子さんがいる家庭で結構足音聞こえましたよ。
挨拶すれば多少違いますがそこは住まれている方によりますね。

• m🌺

m🌺

やっぱり足音聞こえますよね〜😩
    一応挨拶はする予定ですが周りが子持ちでない家庭だとしたら余計に子供の音は気にしますよね〜

• 10月9日
こう

2階に住んでます🙋
下の方がお子さんがいらっしゃらないときから寛大で、かなり助かってますが相当うるさいはずです😂
引っ越し後と出産後に挨拶し、あとは実家に帰るとフルーツもらうこと多いのでそれをお裾分けしたり、駐車場でお会いするときなどに毎回ではないですけどうるさくないですか?ご迷惑おかけしてます、すみません💦と挨拶するようにしてます😊

あとはジョイントマットと走り回る跳び跳ねるがあったときは即注意してます😅

• m🌺

m🌺

凄い優しい方💦
    それなりに交流も必要なんですね人と関わりたくないタイプですが周りとうまくやってくしかないですね…
    子連れって大変ですね😞

• 10月9日
  • こう

こう

ほんとです💦
    じゃなきゃクレーム入ってるんじゃないかと思います😣
    私もあまり交流持ちたいタイプではないですが、背に腹はかえられんです
    幸いみんないい方でしたけど、世の中変な人もいますしやはり音ってかなりストレスになると思うのでこちらの誠意はしっかり見せないとですね💦

あ、あと気をつけているというか私の自由時間のためでもあるんですが笑
    子供たちはできるだけ20時、遅くとも21時までには必ず寝室へ連れていきます上の子はスポーツしてるので20時過ぎのときもありますが下は絶対事項で毎日タイムリミットにしてます
    平日は地獄のような忙しさになりますが、自由時間のため!とがんばります
    😂夜にうるさくしないでおくのもクレーム対応になるかなと思います😊

• 10月9日
  • m🌺

m🌺

誠意を見せるために頑張らなければいけませんね🔥

子供達早く寝てくれなくて凄い夜覚醒してるのでもう夜は10時以内では寝て欲しいです…
    どうにかしなきゃですね💦
    ずっと付きっきりなので私も自由時間のため😂

• 10月9日
  • こう

こう

うちも寝付くまでに時間がかかりますが、そこは夜のリフレッシュタイムのためにがんばります😂💪
    10時までには寝てくれないとこちらの体力ももちませんよね😫
    .さんのお子さんも早く寝てくれますように!

• 10月9日
ママリ

木造一階に住んでますが
二階が小さいお子さんおられるご家庭だと本当に地獄です😭😭走り回ってその音が直に響いてきます、、、
ストレスでノイローゼになりそうな勢いです😭
一階に住む場合も走り回ったり飛び跳ねたりは気をつけた方が良いと思います🤣

• m🌺

m🌺

上の方も子連れなんですね😳
    幼い子がいるとドンドンされたらその音で起きたりしないか不安になりますね…
    音は上にも響くと聞いたのでもう住む前から疲れます😇

• 10月9日