※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまうことや、授乳後のご機嫌時間が短いこと、友達の子供との違いについて心配です。対処法はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが昼間なのに、授乳中から寝てしまい、置いても寝ているときがあるのですが、そんなもんなのですかね?あと、授乳後でもご機嫌でいられる時間が30分くらいしかないです。友達の所の子供は全然グズらないらしくて💦

コメント

りんご

子どもによりますよ🧒
うちの子もグズらなかったです。

• なっ

なっ

そうですよね😌子供によりますよね😅

• 10月8日
ゆん

その子の個性だと思います😄
うちは上の子がとにかく泣いてるか寝てるかでした💦
4ヶ月くらいになると寝返りできたりしてだいぶご機嫌時間増えましたがそれでも他の子に比べるとよく泣いてました。
なので今下の子が起きても泣かないでいることが不思議でたまりません😂

• なっ

なっ

兄弟でもそんだけ違うのに他の子と比べても仕方ないですよね😅大きい声で良い事や!と思っておきます(笑)

• 10月8日
ちい

生後3ヶ月に最近なりましたが今だに授乳中寝落ちしてしまいます!特に夜は寝落ちして起こしてのますのが大変です😭
ご機嫌な時間が伸びては来ましたが日によって寝ぐずり?眠くて?寝起きすごくぐずるとき全然あります!

• なっ

なっ

そうですよね!私も同じです!
    うちも一応伸びてきていると思うんですがうちも眠くてグズるのが1番多いです😅

• 10月8日
みん

うちの娘も、オムツ交換と授乳で20分くらい、その後起きてても30分くらいという感じです💡
授乳前に起きてた場合は、授乳しながら寝落ちします💦
もっと日中起きてなくていいの?と思ってましたが、ぐずりだして抱っこすると寝ちゃうので、本人のしたいようにさせちゃってます😂

• なっ

なっ

ですよね、、🤣本人のしたいようにさせます🤣💦

• 10月8日
なお🔰

うちの子も授乳中半分くらい寝ています😅
午前中はご機嫌な時間が増えてきましたが午後は眠くてぐずったり寝たりの繰り返しです。
たまに授乳中眠いのと飲みたいのの間で葛藤してすごく暴れるので大変です💦笑

• なっ

なっ

そうなんですね😭😭同じで安心です😅

• 10月9日
はちろく

娘は完全ミルクですが
ちょっと飲み残した時は30分くらいでグズグズします💦

なっさんは完全母乳ですか?
母乳はどれくらい飲んだとか分からないでしょうけど、ちょっと飲み足りなかったとかなんでしょうかね?🤔

• なっ

なっ

わたしら完母です!双子分くらい出てるので出てないとかはないと思うんですけど多分寝落ちするから足りてないとかもあるのかもですね😭

• 10月9日